人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この日は特に予定なし。
レンタカーを借りているので、ちょっと遠くへ足を延ばしますか。

まずはホテルから北へ車で20分くらいのところにある動物園「Cairns Tropical Zoo」へ入場。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21131332.jpg

朝から曇りがちなので、外を歩く分にはちょうどいい気候かもね。
こじんまりとしていますが、ツボを押さえた動物の配置で小さくても充実感はあります。

クイーンズランドに来たからには、やはりコアラ抱っこでしょう。
ハミルトン島では私が抱っこしたので、今回は妻(+息子殿)で納まってもらいます。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21565244.jpg

私が抱っこしたのよりかなり大きめのコアラさん。
息子殿は上機嫌で背中をトントンタッチしてました。
だいぶカメラ目線も上手くなりましたね。
カメラの方向で、オージーの店員が日本語で「コッチミテー!」とか「ワラッテー!」とか言ってるのが笑えた。
これがその写真。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_2118497.jpg


寝ているようにも笑っているようにも見えるのは、バンディクート。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21221929.jpg

鳴き声が人の高笑いに聞こえて思わず笑ってしまう鳥、クカバラ(ワライカワセミ)。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_2125410.jpg

タロンガ動物園ではいつも行方不明なのですが、ここにはいましたレッサーパンダ。
でもなぜか息も荒くがっくりとうなだれている。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21264047.jpg

サボテン?に不思議にきれいな花?が咲いています。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_2127312.jpg

猿も木から覗く。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21371391.jpg

でも肝心のカンガルーさんは食後だったのか、柵のかなり向こう側でのんびり休憩中で、あまりスキンシップが図れませんでした。
息子殿的にはやや欲求不満か。

動物園を出てさらに北のポートダグラスに向かいます。
途中の展望台(Rex Lookout)、風が強いのでハングライダーにはもってこいの場所。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21311727.jpg


小一時間で大人のバケーションの街、ポートダグラスに到着です。
まずは昼飯で腹ごしらえ、港の桟橋の先にある「Soul Pepper」というレストランに入ります。
ロケーションは最高。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21335626.jpg

これで青空が広がっていたら言うことナスですけどね。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21343625.jpg

せっかくなので、ビールも飲んで大人のランチを平和に堪能(息子殿は昼寝中)。

ランチの後は、車で5分くらいのところにある展望台へ。これも絶景かな。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21354493.jpg

ちょっとケアンズの喧噪(ってほどじゃないけど)から離れて、滞在型の休日を優雅に楽しむにはこの辺もいいだろうね。

一路ケアンズに戻ります。
だんだん青空が広がってくる。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21382976.jpg

楽しそうに走り回ってますね。よかったね。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21402197.jpg

ラグーンではまだ人が泳いでたけど。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21411227.jpg

ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_2142165.jpg

ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21431455.jpg


最後のディナーは豪勢に、Shangri-laホテル1階のマリーナ沿いにあるレストランでいただきます。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21445095.jpg

またもやマッドクラブ。
これが、先日食べたものより肉厚で食べ応えがかなりありました。
ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21482174.jpg

ケアンズ旅行 レポート⑤_d0103292_21501060.jpg

よかったよかった。

最終日に続く。

by chirocchis | 2009-08-18 21:50 | その他 | Comments(0)

<< ケアンズ旅行 レポート⑥完結編    ケアンズ旅行 レポート④ >>