人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は父の日です。
世界的にはやはり「6月の第3日曜日」が多いらしいですが、オーストラリアと隣国ニュージーランドは9月の第1日曜日が父の日なのです。
街中では父の日セールの広告をよく見ました。
いったいどういうものをあげるのが普通なのか謎ですが、やっぱり洋服関係とか酒関係とかが多そうですね。

そんな父の日なのに、家に居場所がないスポーツ好きのお父さんたち18名が集合し、定例のコンペがありました。
場所はPenrith Golf Club。自宅から西へ車で45分ほど、ブルーマウンテンズに入る山道の手前の街です。
結構遠い方ですね。
全般的にフラットで距離もそんなに長くなく、Terrey Hillsに比べたら易しそうです。

朝はやや曇っていて気温が低く7,8℃しかなくて、吐く息が白いほどでした。
数ホール経過すると雲がなくなり、半袖でOKなくらい暖かい日でした。
前半、12番ロングで11打とか叩いてしまいまして。
ドライバーがいつにも増して右へ右へ行ってしまい、林の中を相当歩きました。涼しかったな。
終わると60。情けない。

気合いを入れなおして後半。
4番303mのミドルで、2オン2パットのパー奪取。
ミドルでパーを取れるとかなり嬉しいね。
7番のショートは2オン1パットのパー。
今日1回もショートで1オンできなかったけど、パーをここで取れたのは大きい。
(後から数えたんだけど)8番を終わって43。
久々のハーフ40台を出すチャンスだったのね。なのに最終9番のミドルでまたドライバーを林に打ち込み、どたばたして結局9となり、後半52。トータル112とまた平凡なスコアで終わりました。

またハンデのおかげで8位に入り、ボール6個をゲットして嬉しいのは嬉しいですがね。
100ひとケタ台を狙いたいなあ。

by chirocchis | 2009-09-06 21:49 | スポーツ | Comments(0)

<< 首都?    クリスピー・クリーム >>