人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマータイムに入ったというのに、シドニーでは5日間連続で最高気温が20℃を下回るという冬のような日が続いています。
おまけに毎日1回は雨が降ってたし。
おかげで体調を崩す人が続出。

こんな寒い日は辛い物でも食って温まるべ、ということで今日のランチは韓国系でも食べましょうか。
ということで、最初は地元チャッツウッドのLemon Groveにある店を目指そうとしたのですが、とある事情で行けず。
その代り、今まで存在は知ってたけど行く機会がなかった、Victoria Plazaの2階にある「将軍(JANG-GUN)」に行ってみることに。
Shop 27, 369 Victoria Avenue
Chatswood, 2067

将軍と言っても、北の方にいらっしゃる「将軍様」とはおそらく何の関係もなさそうな店で、喜び組の方たちがウェイトレスをやってるわけでもないので、ご心配なく。
いたって普通に韓国の方が無愛想に接客してくれるだけでございます。

けど、ここのランチは非常にお得!!
定番のビビンバや冷麺、プルコギ定食、アツアツの小鍋(海鮮系・野菜系・肉系数種類あり)に、6種類の小鉢(キムチやサラダなど)が付いて、A$10ポッキリ!
私は海鮮と豆腐の辛いスープ(スンドゥブでしたっけ?)を注文しましたが、辛すぎず具はたっぷりで、とてもおいしゅうございました。
スープをご飯にかけながら食べるとまたおいしいんだよね。
足の先から身体の芯まで、ホカホカになりました。
(画像がなくてすいません)

繁盛していたのもうなずける。日本人と思しきお客さんもちらほらいました。
これからの季節はちょっと暑いかもしれないけど、リピート必至の店ですね。

by chirocchis | 2009-10-10 20:23 | シドニーの食生活 | Comments(0)

<< 一時帰国    豪ドル金利上げ >>