人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この日は、シドニーにはほとんどないテーマパークに行くことにしました。

一言で「テーマパーク」と言っても、東京近辺にはそれこそ数多のテーマパークがありますね。
もちろん代表的なものは「東京ディズニーランド」ですが、息子殿的にはまだ少し早そう。
乗り物もあまり乗れないし、シドニーでもディズニーのDVDは見てないので、行っても感動はなさそう。
逆に変な生き物?がそこらじゅう歩いていて怖がったりして。

最近アンパンマンがお気に入りということで、行先は横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に決定。
新高島駅で降りると、改札の先には早速アンパンマンがお出迎え。
アンパンマン_d0103292_7283953.jpg

こんなとこから子供心をくすぐってるわけね。

歩いて10分弱でミュージアムに到着。
アンパンマン_d0103292_7291116.jpg

入口にはキャラクターが勢ぞろいしてます。
アンパンマン_d0103292_7294329.jpg

平日だというのに中には結構お客さんがいたりして、皆さん職業は何ですか?的な感じです(あなたもです)。
アンパンマン_d0103292_7341231.jpg


アンパンマン_d0103292_7323471.jpg

ここから先はミュージアム。入場料1000円也(1歳以上から)。
アンパンマンの顔がどどーんとあって、いかにも「お坊ちゃんお嬢ちゃんこっちへいらっしゃい」って呼びこんでいる感じですが、息子殿は我慢して踏みとどまりました。親孝行。
ミュージアムの中には入らなかったのですが、おもちゃやDVDのお店、パン屋さんなど(子供にとって)魅惑的なものばかり。
ギター片手にビデオに釘付け。
アンパンマン_d0103292_7331210.jpg

こりゃ目に毒(大人にとって)だわ。
全部欲しくなっちゃいますからね。
アンパンマン_d0103292_735437.jpg


しばらくしたらショーの開始。
等身大アンパンマンが歌って踊ります。
アンパンマン_d0103292_7353892.jpg

30分くらい前から場所取りしていた家族連れが陣取ってます。
息子殿は遠くから鑑賞ですが、だんだん拍手したりして楽しんでました。
アンパンマン_d0103292_7361168.jpg

そりゃDVDと同じ歌が流れるし、実物が手を振ってくれるわけだから楽しいわけだよね。

1時間ほど楽しんで帰りました。
みなとみらいの夕景。手にはアンパンマン人形。
アンパンマン_d0103292_737151.jpg

by chirocchis | 2009-11-01 07:39 | その他 | Comments(0)

<< 温泉    久々皇居ラン >>