人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週末。

ずっと天気が悪かったけど、曇り空の合間を縫ってシドニー唯一の遊園地Luna Parkに行ってきました。

以前足を踏み入れたことはあるけど、乗り物目的で来たのは初めて。
息子殿も色々乗り物に乗れるお年頃?になったということで、いくつかチャレンジします。

ルナパークといえば、この大顔面。
75周年のLuna Park_d0103292_205488.jpg


入場料はなく、場内をうろつくだけだったらタダ。乗り物に乗るたびにチケットを払う(もしくは1日パス的なもの)方式です。

息子殿のご希望はまず観覧車ということで。
当地の観覧車、日本のそれと違って高速回転です。
日本だとゆっくり観覧車が動くなかで、1台ずつ乗り降りする方式ですが、こちらのは直径が短いのでまずお客を入れ替えて、その後10回転くらい回すわけです。
低いけど見晴らしはいいね。
75周年のLuna Park_d0103292_20143062.jpg

75周年のLuna Park_d0103292_20145790.jpg


ルナさんとパークさん(推測)とのショット。ちょっと怖いらしい。
75周年のLuna Park_d0103292_20253931.jpg


室内のゴーカート的な乗り物は、大人同伴で。
75周年のLuna Park_d0103292_20183354.jpg


この小さいのは一人でも乗れる。
嬉しそう。
75周年のLuna Park_d0103292_20192990.jpg

坂道もある。
75周年のLuna Park_d0103292_20202088.jpg


けどこのあたりから雨脚が強くなり、外遊びは断念せざるを得なかった。
遅めの昼食を食べ、引き揚げたのでした。

寂れた雰囲気満点の遊園地ですが、意外と混んでる。
あと1回くらいは乗ってない乗り物に乗りに来るかな???

by chirocchis | 2010-10-10 20:22 | シドニーでの観光 | Comments(2)

Commented by photobee at 2010-10-11 14:57
こんにちは。
私も乗り物に乗ったことがありませんが、
中に入って雰囲気を楽しんだことは何度かあります♪
夕暮れから夜にかけてライトが付く時間もまた、違った雰囲気で
楽しいですよ。。。
夜は小さいお子様には向いてないかもしれないですが。。。^^;
Commented by chirocchis at 2010-10-12 23:05
photobee殿
夜は電車から眺めたことしかないです。
結構電飾派手派手系ですよね。
あの顔は、夜にはもっと不気味になるのでは。
レストランから眺める夜景も素晴らしいでしょうね。

<< しんどいときもある    最近のゴルフ >>