人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木曜日は会社を休んで、引越し荷物の搬出。
前日に一部梱包を開始していたので、当日はほぼ午前中にすべて運び出しが終わりました。

家の中はすっきり何もなくなった(一部会社家具を除く)。

自分が一人でこの部屋に来た2年8ヵ月前を思い出し、ガランとした部屋に一人で1ヶ月くらい住んだときは心細かったなあ。
今から思うと、ほんと、あっという間だった。
ちょっと設備は古いけど、日本では考えられないほど広々していて、買い物にも便利なユニットでした。
ベランダから眺める景色も、やっと満開を迎えたジャカランダも、見納めですなあ。
引越し&最終出社日_d0103292_6512735.jpg


その夜は、そのまま同じ建物にあるサービスアパートメントに宿泊。

金曜日、お昼前後にちょっと会社に行って残務整理と身辺整理。
いったん帰ってハウスクリーニングの進捗を確認するも、そもそも1時間遅く来てスタートしたくせに、さらに時間がかかって4時半以降の出来上がりとおっしゃる。
オージータイムを再認識。
ホテルに移動しチェックイン、その後会社に行くと、挨拶する間もなく皆さん帰っちゃうので、クリーニングの終わりを待たずに移動。

最後の2泊は、シドニー最後の記念ということで奮発してShangri-la Hotelに宿泊でございます。

会社に家族も連れて行って、最後にスタッフへの挨拶。
もう言葉では表せないくらい、皆さんには大変お世話になりました。
そういう時はハグハグでね。
英語も満足にできないヤツとのコミュニケーションでは皆さんご迷惑をおかけしました。
でも温かくサポートしてもらい、何とか任期を全うすることができました。
本当に感謝。
これからもKeep in touchでいきましょう!
引越し&最終出社日_d0103292_919641.jpg


ほぼ2年半、密接にお世話になった社長との挨拶では、感極まって泣いてしまいました…
しんどかったこと、楽しかったこと、色んな出来事を共有し、より良い会社にしていこうとがむしゃらに頑張ってきたことが走馬灯のように思い出されました。
この経験を活かし、東京に帰ってからも前向きに楽しく、いい仕事をしていきたいです。

時間がなくてお世話になった全員にご挨拶を送ることができませんでした。
すいません。
東京に帰ってから、ご連絡させていただきます。

本当にオフィスともサヨナラ。
Martin Placeのクリスマスツリーもきれいだった。
引越し&最終出社日_d0103292_9155662.jpg

土曜日は1日、最後のシドニーを満喫します。

by chirocchis | 2010-11-20 09:16 | シドニーにて | Comments(2)

Commented by namifujisan at 2010-11-20 10:49
集合写真に写ってる人、男はみんな知ってる人のような気が・・・右端はN脇?左端はブ○ディ?左から二番目はK村さん?
なにはともあれ凱旋帰国おめでとうございます。
またこちらではよろしくお願いします。
Commented by chirocchis at 2010-11-20 21:25
なみふじ殿
いい線いってるような気がしますが、気のせいかもしれません。
ちなみにこの写真を撮っているのは、たまたま出張で来豪していた、君も良く知っているI崎さんでございます。
日本の現代事情にはとんと疎くなっているので、その辺含めて今後もよろぴく!(古?)

<< Last Day    肉食獣 >>