人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の夜は、「シドニーのステーキ屋なら一度はココへ!」と色々な人に紹介された、GPOの下にあるPrimeへ。
Last Day_d0103292_20464917.jpg

噂に違わぬ美味さでした。Black Angus Beef最高。
220gの肉を見て「今日は小さめだな」と思ってしまう自分は、かなりオージー度進行してしまったのでしょうか。

今日、土曜日は朝から快晴!
本当に気持よい、シドニーらしい快晴が広がりました。うれしい限り。
ホテルの窓から見える景色も極上品です。
Last Day_d0103292_20485814.jpg

一日ゆっくり、思い出の地を巡ることにしました。
まずサーキュラーキーに行き、フェリーに乗ります。
Last Day_d0103292_2050038.jpg

Last Day_d0103292_20503697.jpg

Last Day_d0103292_2052332.jpg

Watsons Bayへ。
まずは、こっちに来た頃すぐに遊びに来た公園へ。
Last Day_d0103292_20541770.jpg

まだまだよちよち歩きだったのに、今や所狭しと走り回る息子殿の成長も感慨深く。
ここは海を眺めながらファンタスティックなビールとFish&Chipsが楽しめるベストポジションなのです。
陽気なオージーに交じりながら楽しむランチは、最高にリラックスでき、オージー気分を味わえる場所ですね。
Last Day_d0103292_20573996.jpg


フェリーでサーキュラーキーに戻ってシティのあたりをブラっとした後、とうとう最後の晩餐であるPark Hyatt Hotelへ。
やはり最後は、シドニーの象徴であるオペラハウスの見えるレストラン「Harbour Kitchen & Bar」でしょう。
Last Day_d0103292_2104750.jpg

今日はさすがに肉はやめ、ツナのグリルで締め。
ちょっと良いNZのソーヴェニヨン・ブランの白ワインも堪能しました。
夜に映える、オペラハウスとハーバーブリッジ。
Last Day_d0103292_2133389.jpg

Last Day_d0103292_214134.jpg


これで明日の朝出発するだけになってしまいました。

2008年3月の赴任以降、3年弱に渡り濃密な時間を過ごしたシドニーとも、お別れです。
こうして最後の夜、ブログを書いていても、書ききれない思い出が数多くあります。
ブログを通じて広がった世界もありました。
ここでは敢えて触れていませんが、仕事ももちろんエキサイティングで楽しかったことは多かったけれども、大変で苦しんで悩んだことも同じくらいたくさんありました。
けれどもこうして、無事に任期を全うして日本に帰れるのも、仕事の仲間や仕事・家族つながりで知り合った多くの友人・知人・先輩・後輩の協力やサポートの賜物です。
この場を借りて、御礼申し上げます。

これで終わりではなく、日本に帰ってからもお付き合いは続くと思うし、また続けたいと思っています。
一足先に帰国された方との再会も楽しみです。
そして、私も皆様と東京で会えるのを楽しみにしています。

この美しい国、美しい街で人生のひと時を過ごし、手つかずの大自然の素晴らしさと偉大さを実感し、また一期一会の出会い・別れをたくさん経験したことは、忘れられない、かけがえのない思い出です。一生忘れることはできなしでしょう。
本当に懐かしく思うのは、日本に帰ってから数ヵ月後かもしれませんけどね。

またいつか、オーストラリアへ、シドニーへ、帰ってきたいと思います。
その日まで、皆様ごきげんよう!

そしてこのブログは、「忘れない日々 リターンズ」あるいは「忘れない日々 シーズン3」あるいは「忘れない日々 in 東京再び」など(いずれも仮)として、継続していく予定です。
落ち着いたら更新します。

by chirocchis | 2010-11-20 21:21 | シドニーにて | Comments(4)

Commented by orange_0411 at 2010-11-23 20:48
久々にお邪魔したらもう帰国されてしまったのですね。
ご挨拶もできず申し訳ございませんでした。お酒にゴルフとお付き合い頂きありがとうございました。
落ち着いたら連絡先教えてくださいね。
次回は是非東京でキャッチアップしましょう!
Commented by mamicha2 at 2010-11-25 12:06
お帰りなさい、で新たなる更新を待ってます。
Commented by chirocchis at 2010-11-27 22:50
orange殿
こちらもちゃんと最後のご挨拶ができず、失礼しました。楽しいひと時をご一緒していただき、ありがとうございました。

やっとご連絡できる状態になってきましたので、近々お教えします。
東京へお越しの際は是非!
Commented by chirocchis at 2010-11-27 22:51
mamicha殿
帰りましたー
帰ってきてしまいましたー
で、やっと更新できる状態になりました。

<< ジャパン    引越し&最終出社日 >>