人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震のインパクトが大きすぎてこのネタアップするのを忘れてましたが、

今年は本格的に花粉症デビューかもしれません。

やはり例年の2倍?とか10倍?とか言われている圧倒的な花粉の量に対しては、対抗しきれないようでした。
以前も5月くらい、多摩川河川敷の雑草たちがぐんぐん成長する時期には目も真っ赤、鼻汁垂れ流し状態だったので、雑草の花粉に反応することは知ってました。
しかし、明らかに同様の症状が2月末くらいから始まってます。
これは認めざるを得ないね。

もう、「飲み薬」と「鼻スプレー」が必需品でございます。
今まで反応なかった人も今年デビューしたというケースが多いので、やっぱり尋常な量じゃないということね。

by chirocchis | 2011-03-26 22:02 | 季節物 | Comments(4)

Commented by photobee at 2011-03-27 13:13
嗚呼。花粉症!!
大変お気の毒です。私も日本にいた頃は苦しみました。。。
これは、先手先手の対処が必要、と聞きました。
頑張って乗り切って下さい!
Commented by orange_0411 at 2011-03-27 21:23
2月末に短期間出張で一時帰国した際(ご連絡できず申し訳ございません)、すでに多量の花粉が飛んでおり、ひどいことになりました。
くしゃみ、鼻は止まらず、目は擦りすぎて二重から五重になってしまいましたよ。

シドニーは毎年9月頃、花粉症に悩まされます。
もちろん日本程じゃありませんが・・・

花粉症は一度なってしまったら毎年続くらしいですよ。気をつけて下さいね。
Commented by chirocchis at 2011-03-27 22:31
photobee殿
ほんとお気の毒なんです。
今まで大丈夫だったからと高をくくっていましたが、見事に撃沈しました。
今となっては毎日薬で抑えるしかありませんので、来年から早めの対策を講じることにします。
Commented by chirocchis at 2011-03-27 22:33
orange殿
次回のご帰国時は是非!
そして花粉の飛散が終わった後に!
シドニーでは、現地の春頃、特定の公園の特定のエリアに行くと、目がかゆくてたまらないという現象がありました。
何の花粉なんでしょうね?

<< 自宅改装中    節電とスマホ >>