人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せっかくの日曜日なのに、無情にも雨。
そして結構涼しい。

ということで、インドアスポーツしに行きました。
向かったのは、中野島にあるPump川崎店
クライミングです。
今回は息子殿が初参加。

シドニーで私は何回かトップロープを経験済みですが、息子殿は初めて。
初クライミング_d0103292_23563919.jpg

入会等々の手続きをし、5分くらいの安全ビデオを鑑賞します。
今回はボルダリング(ロープを使わず、比較的低い壁を手と足だけで上る)だけ。
ボルダリングだけなら、行ってすぐにクライミングすることができます。

天気が悪かったせいか、室内は結構な人出です。
初クライミング_d0103292_23593563.jpg

こちらがボルダリング場。
初クライミング_d0103292_002214.jpg

さて、初体験の息子殿。
子供や女性は、男のように変に握力や腕力に頼ることなく、スイスイ全身を使ってバランスよく上ったりするものですが、
初クライミング_d0103292_014457.jpg

カッコだけは一人前、でもちょっと難しくなると「もうだめだよ~ 降ろして~」と泣き声が。
やはり幼稚園でも前から二人目のチビ4歳には少々難しいか。
特に子供向けの壁にはなってないからね。
ホールド(出っ張り)の距離が結構長いから。

もう少し大きくなってから本格体験かも。

by chirocchis | 2011-08-01 00:05 | スポーツ | Comments(4)

Commented by オガ at 2011-08-01 00:50 x
おぉ‼‼
僕の家の近くにもボルダリングジムありまして、今度行ってきます‼‼
Commented by 93% at 2011-08-01 09:26 x
おお、日本でも始動ですね!帰国しても続けるつもりですので是非とも施設の開拓をお願いします。写真を見る限りST LEONARDの壁よりも難しそうですね、ホールドは幾分掴みやすそうですが、オーバーハングの部分が大きくみえます。
Commented by chirocchis at 2011-08-01 20:24
オガ殿
家の近くにあるとは羨ましい。
クライミング部も発足させますか!!
Commented by chirocchis at 2011-08-01 20:32
93%殿
本当に久しぶりでした。この雰囲気、懐かしかった!
あそこに比べて広さは半分くらいだったかな。確かに、初心者向けの壁が少なかったような。ボルダリングエリアは特にですね。
ホールドの色ではなく、貼ってあるテープの色で難易度が決まっているのが、ややわかりにくかったです。
開拓に励みます!

<< プチ自主トレ    新アプリ >>