人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日と今日の1泊2日で、千葉の君津市にあるイレブンオートキャンプパークに行ってまいりました。

以前はアウトドア、特にBBQで野山・海・川なんかによく行ってましたが、ここ数年はとんとご無沙汰。
息子殿も大きくなったし、興味もあるみたいなので、アウトドアライフ復活!で、コールマンのテント(BCワイドドーム )を購入。

以前愛用していたコールマンのツーバーナーは、ガソリン漏れ(怖)のためシドニーに行く前に捨てちゃったので、今回は七輪(10年以上前購入)と家庭用ガスコンロで代用。
ランタンも、15年以上前に買ったツーマントルのガソリンランタンで何とかするか。
タープは現地で借りよう。
テーブルも買わなきゃ、椅子はシドニーで買ったやつがある、寝袋もないぞ・・・ということで、事前準備は結構大変でした。

イレブンオートキャンプパークにしたのは、
①神奈川(道志川とか)方面は、車が混みそうだ。アクアラインだと大丈夫じゃない?
②サイトが広くて(公称120㎡)、木々で仕切られていてプライベート感が高い
③設備が充実。子供が遊ぶところもある
④温泉などが近くにある
なんかのポイントがあったからです。

さてさて、土曜日のスタート時は快晴!素晴らしい。
日中は暑くなりそうだけど、夜はまだ涼しいかな(実際は涼しいなんてもんじゃなかったけど)。
チェックインが13時からなので、10時くらいにゆるゆると出立しますか。
汗だくで車にギューギュー荷物を詰め込み、出発!

アクアラインを通るルート。
いつもは午前中に海ほたるの駐車場は満車になるのに、11時ころ通ったら「混雑」程度みたい。
なので、いい機会なので海ほたるに立ち寄る(初です)。

風がやや強く、波が立っているけど、とても清々しくて気持ち良い!
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22453172.jpg

この物体は?
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_2246039.jpg

ややもやっているみたいで、ホントは見えるはずのスカイツリーは見えず。
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22465836.jpg

ボードウォークも心地よく。
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22474151.jpg

ちょっと早いけど、ここでお昼にしました。
木更津名物、あさりまん。
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22483722.jpg

ちゃんとあさりがゴロゴロ入っていて、しっかり味も感じられて美味でしたよ。
海鮮の串ものとかには、たくさんの人が群がっていました。
ここの男子トイレ、爽快な気分に浸れます。
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22503037.jpg

千葉に入り、野菜や朝の食料などを買い出しし、途中で久留里の名水なんかを汲みつつ、現地に到着。
2時過ぎでちょっと遅くなっちゃったな。
キャンプ -イレブンオートキャンプパーク①_d0103292_22533484.jpg


(続く)

by chirocchis | 2012-05-20 22:53 | アウトドア | Comments(2)

Commented by mamicha2 at 2012-05-21 21:18
海を眺めながらの男子トイレ、気持ちよさそうですね(笑)

キャンプ、ここのところしてないんですよね、おっちゃんが腰に
爆弾抱えてるんで、もう無理っぽいかな~なんて・・・・。
続きのお食事待ってます♪
Commented by chirocchis at 2012-05-22 06:43
mamicha殿
人がいない瞬間を狙うのが難しかったです。
子供だとちょっと見えないんですけどね。

そうですか・・・
それは設営の時がしんどい?それとも土の上で寝るのが難しい?
たまに自然に帰ると、心地よいですね。ぜひ治してください!

<< イレブンオートキャンプパーク②    キャンプって素晴らしい >>