人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もあと1日を残すのみとなりました。
色々あった2012年を振り返りましょう。

■ランニング
東京マラソン2012は落選したので、初レースは4月のParacup
ハーフに出場し、自己ベスト更新なる。
それも嬉しかったが、初めて息子殿と一緒に走り、無事完走したことが嬉しかったね。
2012年を振り返り_d0103292_23164665.jpg

来年の申し込みはもう始まってる。どうしようかな・・・
風が強く、舗装されてない道なので砂ぼこりが凄かったし。

その後はマイペースで週末ランや皇居ランなど。
10月に、東京マラソン2013の当選メールが来る。
さあ、また練習練習の日々だ!

・・・の割にはペースは上がらず、月間走行距離は100kmを超えるのがやっと。
1月は30km走と、1回は42kmを走っておきたいな。
6年ぶりのフルマラソン、自己ベスト(3時間56分)超えをもちろん目指します!

■ゴルフ
今年は5ラウンドしました。
ベストは99。4年ぶりに出た90台。
それ以外は100一桁台が1回と、引き続き低迷中。
アイアン、特にアプローチは結構自信ついてきたな。
やっぱ課題はドライバーの安定感だね。

■旅行
3月に息子殿初めてのスキー場へ。
昨年も同時期に計画してたんだけど、東日本大震災が起こり、断念。
シドニーにいた頃は、海や山関係はよく行ってたんだけど、雪が降らないので雪遊びの経験はほとんどなし。
まあほとんどソリ遊びでしたけど、スキーもちょっとかじったりして。
楽しかったので、来年も行くことになりそうです。

夏休みは山梨のキャンプ場へ。
これも久しぶりにキャンプ道具を買い(テントは初)、今年は計3回キャンプに行きました。
大自然の中でのんびりポケーッと精神を開放し、外で食えば焼き鳥だってご馳走で、必ず予定に組み込む日帰り温泉で疲れを癒し、やはりアウトドアはいいと思いました。

中でも山梨の三景園オートキャンプ場は、きれいな空気と南アルプスの天然水を運ぶ渓流のすぐそばにある、風光明媚なキャンプ場でした。
また行きたい。
2012年を振り返り_d0103292_23303096.jpg


伊豆に海水浴にも行きました。
シドニーの環境とは比べるまでもないけど、せっかく水にも波にも慣れたので、継続して水遊びはするようにしたいね。

でも、来年は息子殿も小学生だから、今より休みも取りづらくなるんだろうな。

■仕事
今年も大変なことや大きな変化がありましたが、大きな成果も挙げられたし、個人的には5回も海外出張に行かせてもらって(3回はシンガポール)、プロジェクトの一員として素晴らしく記憶に残る仕事ができた年でありました。
これも周囲の方々の協力と応援の賜物だと思います。
来年も、本当にいい仕事を皆でたくさんしたいものです。
そう、もうマネージャーとしては個人の業績よりも、チーム員がいい仕事、素晴らしい成果を上げるための組織づくりが仕事なんだよね。
そうありたいです。

何より、大したケガや病気をすることなく、1年を無事に過ごせたことが幸せなことなのかもしれません。
例年引っかかりがちだったコレステロール値も正常だったし。
目もまだまだ裸眼で、左目は1.0ありますし。
脚もランニングの影響もなく、安心して距離を延ばせています。

家族が健康で過ごせたことに感謝。
そして、来年も健康で明るく、充実した日々を送りたいと思う所存です。

やっぱレコ大はAKBだったか。
ということで、1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
恒例ですが、年末年始は大阪で過ごします。

by chirocchis | 2012-12-30 23:45 | 季節物 | Comments(2)

Commented by mamicha2 at 2012-12-31 15:59
お子さんの成長はほんとに早いな~と、しみじみ思います。
生まれた時からブログを通して拝見していて、なんかもう
親戚のお子さんみたいな気持ちです。
そしてこちらもしっかり歳をとったのよね~と改めて(笑)

どうぞ素敵なお正月を過ごされますように!!
どこかでニアミスしてるかも知れませんね~♪
そして、来年も変わらずよろしくお願いします!
Commented by chirocchis at 2013-01-03 19:05
mamicha殿
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

6年間もご愛読いただき、本当に感謝です。
そりゃ酒も弱くなるし、運動後の疲労も残りやすくなるわけですよね・・・
寂しいですが、それも世の定めということで。
年々正月を満喫できるようになってきましたね。
子供の成長に負けないよう、自らも成長せねば!
(身体的な成長は打ち止めということで)

<< あけおめ    クリスマスイブ >>