GWが始まりましたな。
息子殿が小学生になって、今までみたいに簡単に平日休みを取ることはできない。
なので、まとまったイベントは休日にしないとね。
今年初めて、2泊3日のキャンプはGW前半の3連休にしました。

晴れ男の息子殿のおかげで、3日とも晴れ予想!素晴らしい!

朝8時半頃に自宅を出発。
既に東名が混んでいるのはわかってたので、渋滞ポイントの大和トンネルを避けるべく、海老名ICまで下道で行くことに。
まあ結果的には成功だったでしょう。厚木で東名に合流してからはスイスイだったし。
富士山も美しいぞよ。
d0103292_22545098.jpg

本当は裾野ICで降りた方が近いんだけど、1つ手前の御殿場ICで降りる。
目的は、この山崎精肉店に寄るため。
d0103292_22585735.jpg

普通の牛・鶏はもちろん、銘柄豚や馬刺し、珍しい臓物系も非常に豊富です。
中でも馬刺しは、所ジョージをはじめ芸能人関係も買う人が多いのだとか。
店内にはサインがいっぱい。
d0103292_2304261.jpg

ここでは馬刺しと金華豚ソーセージをゲット。

自衛隊の敷地は広々していて、気持ち良いねえ。
d0103292_2385328.jpg

そして目的地の富士すそ野ファミリーキャンプ場に到着。
休憩とか買い物入れて4時間半くらいかな。まあまあでしょう。

ネットでの評判は、「広々していて全面芝生が気持ちよく、景色も良いが、色々な決まりごとが多くて煩わしい面も」てな感じでした。
確かに芝生を守るための注意事項は多く(車は時速5kmで移動、お湯をかけない、直にバーナーや焚火の器具を置かない、等)、トイレも土足厳禁だったりします。
まあ、気にならない人は気にならないでしょう。

サイトは、隣との境界線がよくわからないほど広い(右が私の車)。
d0103292_238139.jpg

ちょっと離れると富士山が見えるけど、当サイトからは残念ながら見えず。
働かざる者食うべからず、ですが、まだまだ戦力的には不足。
d0103292_23101787.jpg

まあご機嫌だからいいか。
d0103292_2311781.jpg

さすがGW、満員でございます。
d0103292_23114316.jpg

日差しはきつく、高原地帯だけど半袖で全然OK。

狭いながらも公園があり、遊具で遊ぶこともできて子供たち的には満足。
d0103292_23134330.jpg

d0103292_23135664.jpg

設営完了の図。
d0103292_2318923.jpg

タープはまたレンタルなんだけど、1泊2,500円!というのを味わって、そろそろ買った方がいいなと思った次第。
日も傾いてきて、晩御飯の前に恒例の日帰り温泉で入浴といきましょう。

(続く)
[PR]

by chirocchis | 2013-04-29 23:19 | アウトドア | Comments(2)

Commented by マーフィー at 2013-05-24 23:40 x
はじめまして。同じ日にFSCにいたようですね。
息子さんの後ろに写った黄色い車、ウチのようで。
気持ちいい日で良かった。
Commented by chirocchis at 2013-05-25 18:37
マーフィー殿
初めまして。
コメントありがとうございます。
よく発見されましたね!
当方のサイトはマーフィーさんの1段下でした。そちらからは富士山がよく見えたでしょう。
本当に初夏のいい天気が続きましたね。

<< 2013GW 富士すそ野ファミ...    久し振りのゴルフ >>