人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回の日帰り温泉は、キャンプ場から歩いて行けるヘルシーパーク裾野
2013GW 富士すそ野ファミリーキャンプ場②_d0103292_22344625.jpg

歩いて5分と言いながら、ほとんど野山の中の道なき道を行く感じで、キャンプ場のスタッフの人に行き方を聞かないと絶対行けない。ましてや夜だと絶対無理。
こんな感じですから。
2013GW 富士すそ野ファミリーキャンプ場②_d0103292_22375675.jpg

直前にリニューアルオープンしたらしく、施設はどこもきれい。
入場料も安い(大人500円、子供250円)し、歩いて行けるから湯上りビールも堪能可能。
露天風呂も気持ちようござんした。

テントに戻り、晩飯準備。
2013GW 富士すそ野ファミリーキャンプ場②_d0103292_22434036.jpg

昼間は半袖だったのに、急速に気温が下がり、パーカーやらダウンやらを重ね着しないと寒すぎ。
気温は1ケタだね。

前菜は、さっき買った馬刺しにニンニクを添えて。
2013GW 富士すそ野ファミリーキャンプ場②_d0103292_22451878.jpg

そして三越で買ったカルビ関係。
総量、500g。
2013GW 富士すそ野ファミリーキャンプ場②_d0103292_22492243.jpg

これを備長炭の七輪で焼き、喰らう。
これで不味いわけがないではないか。

10時頃まで飲んだり食ったりしたあと、就寝。
しかし、この日の夜は地獄のような仕打ちに遭いました。
まず、
1.寒くて寝れない!
テントの中は外同然、そして普通の寝袋しかない我が家に、真冬のような寒さは非常に厳しかった・・・
何回も寒さで目が覚める。
寝袋の中で縮こまって、ジャンパーを中に入れたりしないと眠れない。
息子殿も寒いと言って何回も目が覚めてる・・・

そしてダメ押しが、
2.新品のエアーベッドが空気漏れ
私は常に横を向いて寝る(仰向けだとイビキが凄い)ので、キャンプ用の薄いマットでは熟睡できないのが悩みの種。
なので、今回は新兵器としてエアーベッドを買ったのでした。
空気で膨らますマットレスみたいなもので、厚さは十分。これな熟睡間違いナス!と思ったのに。
最初はパンパンでも、直ぐに空気が抜けてペチャンコ近くになっちゃう。
1回空気入れ直しても同じ。
原因不明。新品なのに・・・
空気の入っていないエアーベッドなんて、ただのシート並みにペラペラなので、全く熟睡できず何回も目覚めてしまった。
寝不足~

(続く)

by chirocchis | 2013-05-01 23:12 | アウトドア | Comments(0)

<< 2013GW 富士すそ野ファミ...    2013GW 富士すそ野ファミ... >>