人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2時間余り泳いでいたので、いい加減お腹も空き気味。
だけど今がっつり食べると晩御飯が入らなくなるので、お茶でもしましょうか。
米原海岸から北上、15分ほどのところにあるカフェ、Bellver(ベイベール)に寄ります。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21315143.jpg
店内もリゾートっぽくおしゃれなのですが…
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21321384.jpg
何といっても、東シナ海の絶景を眺められるテラス席が人気!
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21323590.jpg
地中海を望むギリシャあたりのカフェという雰囲気でしょうか(行ったことないけど)。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21325776.jpg
息子殿は巨大黒糖アイスを前にご機嫌で、
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21331805.jpg
大人は紅イモタルトなどケーキセットで。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21333583.jpg
静か目のラテンミュージックを聞きながら、この景色をボーっと眺めていると、本当に日本にいることを忘れてしまいそう。
いい雰囲気で、のんびりできますよ。
風が吹けばテラスでもそんなに暑くないです。
ひっきりなしにお客さんが来ていましたが、予約はできない模様。
3時頃に入ったら、ランチは終わってましたが席は余裕がありました。
ここもお勧めいたします。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21335374.jpg
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21341340.jpg
ここから更に北を目指します。

また20分ほど走ると、石垣島最北端に到達します。
手前の駐車場。7,8台も停めるといっぱいです。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21410907.jpg
ここから歩いてこの道を100mほど進むと…
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21413085.jpg
到着!
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21415091.jpg
平久保崎灯台です。
上には登れないけどね。
結構な風。そして刻々と変わる天気と海の色。
ここも美しいです。
海の青のグラデーション、天然の色で何でこんなに綺麗な色が出るのでしょう。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21420677.jpg
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21422746.jpg
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21424990.jpg
このあたりは人里離れていて、泳ぐ人もいません。
泳ぎたい人は、ちょっと南に行ったサンセットビーチを使うようです。

しばし景色を堪能した後、ホテルに戻ります。

今日の晩御飯は、焼肉だ!
それも、ブランド牛として名高い石垣牛を食うぞ!
ということで、ホテルからも歩いて2分ほど、予約をしていた焼肉 MARUへ。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21490186.jpg
入口を入ると「モ~~!」っという鳴き声で迎えてくれます。
店内は結構先鋭的な色使いとデザインです。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21491452.jpg
我々はテーブル席でした。掘り炬燵・小上がり席もあります。
まずはオリオンビール(&ジンジャーエール)で乾杯!
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21492740.jpg
泳ぎ疲れた後のビールは喉に効く!!
そして、まずはタンから。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21494452.jpg
ネギの塩がかなり効いていて、大人向けの濃厚な味わい。
そして、メインの石垣牛3種盛り!(3,000円)
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21500118.jpg
右上から、マクラ・ロース・カルビです。
一番おいしかったのはマクラ(モモ)かな。
レモンを絞って焼いてそのまま食べるんだけど、筋もなくとろけるように美味しくいただきました。
カルビ・ロースもそれなりに。

そして、普通の黒毛和牛のカルビ(880円)を追加したのですが…
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21501650.jpg
これが絶品!
ちょっと噛んだだけでとろけてしまい、後に残らず。
脂もしつこくなく、肉のうまみはしっかり堪能できる。
全然、普通?の黒毛和牛でOK!
この値段でこの肉質は反則だなあ。

何でも焼きたいお年頃。
でも息子殿には高級すぎるような。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21503373.jpg
〆は冷麺でサッパリと。
2014石垣島旅行(4)カフェ&ドライブ_d0103292_21504752.jpg
あ~、美味かった。

(続く)

by chirocchis | 2014-08-10 22:16 | 2014 石垣島旅行 | Comments(0)

<< 2014石垣島旅行(5)シュノ...    2014石垣島旅行(3)シュノ... >>