石垣島旅行の興奮冷めやらぬ中、今度は山へ。
通算9回目のキャンプは、夏休みのお盆後、2泊3日で山梨県のウッドペッカーというキャンプ場に行きました。
その前に道の駅に寄って、美味しそうな野菜を調達。
d0103292_22322902.jpg
14時頃に到着しました。
こじんまりとしていますが、山奥深く高い木々に囲まれた、落ち着くキャンプ場ですね。
d0103292_22354222.jpg
夏休み期間は、チェックインは2時から、アウトは11時まで。
サイトの様子。
d0103292_22461756.jpg
下は土。前日に雨が降ったせいか、やや柔らかくなっています。
広さはあんまり。テントとタープでいっぱいいっぱいになりそうです。
栗の木があるらしく、実がたくさん落ちてます。
d0103292_22484107.jpg
息子殿は近所散策。
d0103292_22493186.jpg
薄曇りで夕方みたいに暗いです。
d0103292_22521120.jpg
d0103292_23081049.jpg
場内には子供向け遊具があり、ブランコやターザン遊びができます。
息子殿も結構はまってました。
d0103292_23092392.jpg
真ん中らへんに、炊事場(手前)と、トイレ・シャワー棟(奥)があります。
時間帯によってはお湯も出ます。
d0103292_23111619.jpg
しばらくすると、雨が降り出した。
テント設営終わった後で良かったねと言ってたのも束の間、雨の勢いは更に増し、
d0103292_23130521.jpg
ザーザー豪雨のように降ってきます。
さすが山間のキャンプ場。
おまけに、今回は木陰があるからとタープを持ってきていない。
ちょっと悩まされましたが、、

(続く)

[PR]

by chirocchis | 2014-08-28 23:15 | アウトドア | Comments(0)

<< 山梨 オートキャンプ場 ウッド...    2014石垣島旅行(8)竹富島... >>