人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目も快晴。

朝風呂も心地よく浴びて快適ですな。
大阪・神戸②_d0103292_21415617.jpg

神戸観光はどうしよう?ということで、まずは景色がいいという摩耶山に上ろう!ケーブルカーもあって息子殿大喜び!

だけど…
ケーブルカーの乗り場って全くの住宅地の中で、駐車場が無い…

しょうがないので、新神戸駅の駐車場に置いてバスに乗り換えようと思い、新神戸駅へ。

車を停めてパッと上を見ると、なにやらロープウェーのようなものが。

「息子殿、あれにする?」「いいよ!」と快諾いただきました。

それが布引山ロープウェーでした。
大阪・神戸②_d0103292_21460406.jpg

スキーのゴンドラのようなものに乗り、上を目指します。
新神戸付近を見下ろすルートがきれい。
大阪・神戸②_d0103292_21473333.jpg

途中に布引の滝があります。
マイナスイオンを浴びたい感じ。
大阪・神戸②_d0103292_21484799.jpg
大阪・神戸②_d0103292_21514202.jpg

ほどなくして終着駅に到着。
上はハーブガーデンという公園になっています。
そこではハーブグッズやドイツフェスティバルなんかをやってたりして、無性にビール飲みたくなる年頃。
絶景かな。
大阪・神戸②_d0103292_21572578.jpg

なんかわからんが、花もきれい。
大阪・神戸②_d0103292_22081401.jpg

オリエンタルホテルも彼方に見えます。
大阪・神戸②_d0103292_22090549.jpg


上から見てガラスの温室のようだった建物は、温室のようでした。
大阪・神戸②_d0103292_22122975.jpg

大阪・神戸②_d0103292_22142939.jpg

べスポジかも。
大阪・神戸②_d0103292_22255001.jpg

坂を下る感じで、東洋・西洋などテーマごとにきれいな花とハーブが植えられています。
大阪・神戸②_d0103292_22263867.jpg


大阪・神戸②_d0103292_22273020.jpg

大阪・神戸②_d0103292_22275913.jpg

(続く)

by chirocchis | 2014-09-20 22:29 | その他 | Comments(0)

<< 大阪・神戸③    大阪・神戸 >>