人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後になりそうなキャンプ。

この3連休を利用し、短いけど1泊2日でキャンプに行くことに。

でも、誠に間が悪いことに、今年最強?クラスの台風が順調に接近中。
今年は雨イベントが多いな…
けど、スピードは遅いし、今回はテントじゃなくてコテージだし、ということで決行することとしました。

息子殿の晴れ男パワーは健在で、日曜日は晴れの予報に。
海ほたるも多くの人がいました。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23282902.jpg
某製鉄所を遠くに眺めつつ。
波はややあるものの、風はあまり強くない。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23290454.jpg
目指すは千葉県富津市にある花はなの里オートキャンプ場
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23295584.jpg
元の棚田の地形を利用した、傾斜状のサイトが特徴の里山キャンプ場です。
コテージは、キャンプ場敷地の一番上にあり、見晴らしもよろしい。

ただ、ここまで上がってくる道は極めて狭く、当方の3ナンバーコンパクトタイプの車でギリギリ。
坂も急なので、長い車が上がってくるのは困難かと思います。
コテージはカラフルな建物で、3軒あります。
当方はオレンジ色。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23323758.jpg
キャンプ場の下の方が見えて、一番眺めはいいんじゃないかな。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23355648.jpg
設備は、小型冷蔵庫・テーブル・冷暖房・寝具(敷布団・掛布団・毛布・枕)・流し台・テーブル・椅子というところです。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23373096.jpg
中はロフト状になっていて、上は大人2名がギリギリ寝られる。下は大人3名想定で、定員5名です。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23390284.jpg
流しは洗面台状態ですが、これがあるとなしでは大違い。
水道が近くにあるってこんなに便利とは思わなかった。
通算10回目のキャンプ 花はなの里オートキャンプ場①_d0103292_23402311.jpg
この細い道を切り返しながら上がってきます。
左奥に見えるのがログハウス。
右側車の向こうに見えるのが、トイレ。

(続く)

by chirocchis | 2014-10-14 23:41 | アウトドア | Comments(0)

<< 通算10回目のキャンプ 花はな...    台風前のキャンプ >>