今年1回目、通算11回目のキャンプは、静岡県裾野市にあるながおねオートキャンプ場で2泊3日。
富士山を望む、芝生サイトの心地よさそうなキャンプ場です。
2年前の富士すそ野ファミリーキャンプ場に近いです。

GW後半戦。
東名高速はまあまあ混んでて、7時半過ぎに家を出て、買い物してキャンプ場に着いたのが12時頃でした。
雨予報なのにサイトは結構混雑。
どうせ富士山は見えないということで、富士山を背にした比較的静かなサイトにしました。
普段はフリーですが、混雑時は区画されている模様。

上段のエリアの真ん中に池があり、大量のおたまじゃくしが泳いでて子供たちの格好の遊び場に。
d0103292_22432837.jpg
2泊なのでちゃんとスクリーンタープも設置。
広さは大きくも小さくもない感じです。
天気が良ければ木の向こう側に富士山が見えるハズ。
d0103292_22442919.jpg
新兵器の囲炉裏風テーブルに、コールマンのローチェアを合わせてみました。
d0103292_22453223.jpg
息子殿はバシャバシャ池に入って捕獲モード。
d0103292_22463339.jpg
d0103292_22471517.jpg
時折日が差しますが、着実に天気は悪い方向に向かっております。
合間を縫ってサッカーも。
d0103292_22474238.jpg
下段のサイト。
ここも広々としています。
d0103292_22485055.jpg
さて、今回もダッチオーブンスモークをやってみました。
定番のチーズとベーコンに加え、新たに「タコ」もやってみました。
神田の某レストランのマネっこ。
味はまあまあながら、ちょっとスモーク時間が長くて、やや乾燥気味になったのが反省点。
また、スモークウッドから普通のチップに変えたら、やや色つきも淡い感じになった。
改良の余地ありだな。
d0103292_22494591.jpg
風呂はキャンプ場にある貸切風呂で。
25分交代だけど、無料なのがありがたい!
2時頃から当日の受付が始まりますので、忘れないように。同じようなお風呂が2つあります。
広さは申し分なし。
d0103292_22531485.jpg
上がって晩飯のBBQをする頃には、本格的な雨。
お陰で屋根の下に避難せざるを得ず。
d0103292_22541843.jpg
焚き火ができなかったのが残念。
明日には雨が上がるといってたけどね。

(続く)

[PR]

by chirocchis | 2015-05-07 22:56 | アウトドア | Comments(0)

<< 2015GW ながおねオートキ...    ながおねオートキャンプ場 >>