ビーチで遊んだあとは、少し足を延ばしてドライブ。
ほんとは明日行く予定にしていたんだけど、いよいよ台風の影響か天気が悪い予想なので、今日行くことに。

行ったのは古宇利島(こうりじま)
海の中を走る古宇利大橋を渡った先にある、周囲10分ほどの小さな島です。
d0103292_22581384.jpg
絵葉書のよう、という陳腐な表現がふさわしいくらいの絶景。
見事な海のいろ。
シュノーケリングは微妙だが、海水浴なら申し分ない環境でしょう。
島側から撮った古宇利大橋。
d0103292_23002936.jpg
絶景を見て帰ったら5時過ぎ。
今日の晩御飯の場所まで、タクシー移動します。

10年以上前、まだ相当若かりし頃に夫婦で来たお店がまだあった。
それが「恩納つばき」です。
d0103292_23022744.jpg
以前はもっと庶民的で味のある店構えでしたが、ちょっと移動して改装してきれいになってました。
d0103292_23113271.jpg
でもこの天井に付けられたお札の数々は変わらないね。

刺身の盛り合わせ。うまし。
d0103292_23124070.jpg
海鮮サラダどーん!
d0103292_23134199.jpg
ラフテーネー。
d0103292_23144542.jpg
さすがそんじょそこらのラフテーではございませんとのことよ。

ソーメンたしやー、というソーメンちゃんぷる的なモノもうまい。ニンニクきいてる。
d0103292_23162689.jpg
ゴーヤは心なしか苦さ2倍。
d0103292_23241409.jpg
10年以上前にもいたであろうマスターと共に。
d0103292_23252684.jpg
光陰矢のごとし。

(続く)

[PR]

by chirocchis | 2015-09-22 23:27 | 2015 沖縄旅行 | Comments(0)

<< 沖縄旅行⑦美ら海水族館    沖縄旅行⑤瀬底島アンチ浜 >>