先日のキャンプで、初めて釣りをやったけど何も釣れなく、悲しい気分の息子殿。

リベンジの機会を!と思って色々調べていたら、意外と近場にいいものがあった。

八景島シーパラダイスで、魚を釣ってその場で食べられる場所があるらしい。
ということで、GW後半戦で行ってきました。

京浜東北の新杉田からシーサイドラインに乗り換え。
これに乗りたかったのがメインなのかもしれない。
d0103292_22364268.jpg
特等席(後ろだけど)。

超久々に来たシーパラは、、、ガラガラでした。GWなのに。
d0103292_22364279.jpg
いくら強風のためジェットコースター等中止になっていたにもかかわらず、こんな少なくて大丈夫なの?と心配してしまいました。

ここが会場のうみファーム
d0103292_22364261.jpg
いい商売していて、釣り人1人+付き添い1人で700円くらいで安い!と思ったらそれだけじゃダメで、ちゃんと水族館の入場料とか取られたのでした。

こんな感じで魚の種類ごとにわかれているのですが、この日はアジのみ。
d0103292_22364228.jpg
アジが泳いでいるのがはっきり見える。
こんだけいりゃ入れ食い状態でしょうよ。
d0103292_22364210.jpg
エサはおいしそうなエビ。
エビでアジを釣る。
d0103292_22364284.jpg
さあ、狙いを定めて投入!
d0103292_22364254.jpg
瞬間、エサに食いつく!
ブルブル震える竿を引き上げ、初ゲット!!
d0103292_22393840.jpg
やった!!
d0103292_22364239.jpg
満面の笑み。
やっと念願叶いました。
合計4匹釣ったところでお開き。
なんせ1匹190円かな?取られますので・・・つくづくいい商売。
d0103292_22364243.jpg
d0103292_22364253.jpg
釣ったアジはその場で調理。
釣ったのは全て食べるルールです。
自分の釣った魚を食べる喜びと、感謝の気持ちで残さず食べるという「食育」体験できるいいスポットでした。
ビールもうまいし!!


[PR]

by chirocchis | 2016-05-22 23:15 | アウトドア | Comments(2)

Commented by mamicha2 at 2016-05-23 06:49
手に伝わる感触、そして釣り上げた喜び
最後はしっかり胃袋へ。
とっても良い施設ですね。親御さんのお財布は痛いけど(笑)
Commented by chirocchis at 2016-05-23 22:22
mamicha殿
息子殿は初めての釣り。
そして私は5年ぶり以上。
生きている動物を釣ったこの手の感触は、忘れないでしょうね。アジの味とともに。
次はmamicha家のように、堤防あたりを攻めてみたいところ。

<< 結婚18年目は・・・    2016年GW やまぼうしオー... >>