かなり前ですが、毎年恒例のスキー旅行。

今年は、4年前にも訪れている上越国際スキー場で1泊2日。
でもその時はソリ遊び中心で、スキーはほんのちょっと乗っただけだったからね。初めてリフトに乗ったのもここだったな。

あれから4年。
ホテルの雰囲気はとてもよろしい。
たまたま本館の2階建ての部屋になったので、広々でご機嫌。
d0103292_23383015.jpg
レンタルグッズをゲットして、いざ滑りましょう。
d0103292_23383113.jpg
やはりここはゲレンデ広々、お客さんもそこそこ。
d0103292_23382993.jpg
天気はいいが気温は低いので、汗だくになることもなく。
d0103292_23383097.jpg
景色も上々。
d0103292_23383073.jpg
滑りまくり!
d0103292_23383078.jpg
もう全く余裕ですな。
1年ぶりでもすぐ思い出す。
そして、広大なゲレンデをあっちこっちにリフトで渡り、展望台まで。
絶景!
d0103292_23380929.jpg
d0103292_23381096.jpg
いろんなゲレンデがつながっているんだけど、ルートによっては往復リフトに乗るところもあり、非常に狭い中級者向けう回路?的な道もあり、スノボの人ばっかりで邪魔だったりと、選び方はやや難しいですが、それでも飽きずにたくさん滑れる!
一日かけてやっと全体感がわかりました。

運動の後の露天風呂温泉は格別。
風呂上がりのビールも格別。
ナイターを横目に見ながら、晩御飯。
d0103292_23381034.jpg
息子殿はお疲れモード。
d0103292_23381043.jpg
翌日。
やや曇りで気温高く、コンディションとしては昨日の方が良かったか。
それでも時折日が差し、滑るには問題なしでした。
1時過ぎまで滑って、堪能堪能。
と思ったら、雨が降ってきたよ。
ラッキーでした。

そして、いつもの越後湯沢駅の爆弾おにぎり(1合!)も堪能したよ。
d0103292_23380965.jpg

[PR]

by chirocchis | 2017-03-21 00:01 | スポーツ | Comments(0)

<< ご挨拶    エレクトーン発表会 >>