人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日(正確には昨日か)は朝から快晴!気温は高い。風はない。
絶好のランニング日和。
なので、やや長距離練をいたします。
24km。

暖かいから、長袖ランシャツにCW-Xタイツ+短パンで問題なし。
今日はレースペースで行きましょう。
私にとってのレースペースとは、「5分40秒/km」で走ること。
なぜこの時間かというと・・・
これで走り続けると、4時間を切るから、です。
正確には、「3時間59分06秒」らしいです。ギリギリやん。

今日の結果は・・・
ちょっと長距離_d0103292_051376.jpg

消費カロリー:1863kcal
例によって最初と最後の2kmは信号があったり歩いたりしたので、データは不正確です。

うんうん。途中は5分30秒~40秒/kmで刻めているな。上出来上出来。
左足の甲は、走っている時は最初の方で若干圧迫感があったが、痛みにまでは発展せず。
かわりに・・・
右足裏にマメが出来てしまった・・・
やっぱり走り込み不足なんだろうなあ。

補給の練習も。
経験上走り始めてから3時間近く経過すると、かなりの空腹感に襲われます。
胃にもたれず、速攻消化されて新たな活力源となるものは・・・
今日はPOWER BAR トロピカルフルーツ味にしてみました。
ちょっと長距離_d0103292_11599.jpg

特有のねっとりした食感。味は悪くないじゃん。
これを15kmちょい過ぎて食べる。何となく足の力も回復したような。
来週はもう少し距離を延ばしてみましょう。

by chirocchis | 2007-01-28 01:03 | ランニング | Comments(2)

Commented by なみふじ at 2007-01-29 01:38 x
パワージェル、美味いすか?私はダメですあれはカンベン。まだパワーバー(固形)の方が美味しいな。特にチョコ味。
Commented by chirocchis at 2007-01-29 12:23
なみふじ殿
思ったよりマズくなかった。
確かに気味おすすめの「カーボショッツ」のワイルドベリー味の方がおいしいけどね。
固形はやっぱり走ってる最中に食うのは難しそうやね。
いろいろ試してみて、本番に持っていくものを選抜します。

<< 四変化    「皇居ラン」に行こう、今日。 ... >>