「いつも歩いているこの道って、正確にどのくらいあるんだろう?」
「ジョギングで走ってるこの道のりって、何kmくらいあるんだろ?」
なーんて思ったことのある貴方!

便利なサイトをお教えします。
その名も「キョリ測(β版)」
Mapionの地図を使い、距離を測りたい道をなぞりながらクリックしていくだけ!
1km毎・5km毎に自動的にマークされたり、身長・体重等の情報を入れると運動による消費カロリーを計算してくれたり(理論値だけどね)。
データをURLで保存することも可能。
無料にしては使い勝手良すぎです。
僕もこれをランニングの距離測定に使ってました。

ぜひどうぞ。
[PR]

by chirocchis | 2007-02-24 22:28 | ランニング | Comments(2)

Commented by namifujisan at 2007-02-26 08:56
こちら、地図上の道路に沿って測定してくれる「ALPS LAB」はご存知?
http://www.alpslab.jp/
これもなかなか面白いですよ。
Commented by chirocchis at 2007-02-26 23:57
なみふじ殿
アイドントノウでした。
ほほう。自動的に車道で折れ曲がってくれたり、標高が出たりしてなかなか楽しいですな。
自転車向きかもしれんね。
いろいろいじくってみます。

<< 直近は「M:i:Ⅲ」    これが「トシ」ってやつ? >>