人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝は快晴で風も弱く、ランニング日和。
と思ったら、10時頃には北風ピューピューがきつかった。

更に距離を延ばし、16kmいっときました。
右膝は相変わらず、好調と言っていいでしょう。
ちゃんとメンテナンスして、再発しないようにせねば。

帰ってから、クリスマスイブの買出しにタマタカへ。
毎年恒例、ケーキは予約なしで当日買い、ディナーは「ちょっといいお肉」でございます。
しかし、いつもながらこの日の食品売り場はお客さんだらけで気持ち悪いくらいです。

今年ゲットしたお肉はこちら。
初クリ_d0103292_22494465.jpg

左はヒレ肉、右はサーロインのハーフ&ハーフですが、量はいつもよりちと少なめ。
合わせても300gないからね。
量より質を求めるのがいい大人。
この日ばかりはコレステロールも体脂肪も考えないことにして、堪能しますよ。

塩コショウと、お店でもらったスパイスを降りかけ、ダッチオーブンでジュージュー焼きます。
初クリ_d0103292_22502825.jpg

やっぱ肉を焼くときはこれですな。
表面はカリっと香ばしいのに、中はレアでジューシー。
たまりまへん。

これに付け合せとフランスパン、スープ、バケットを付けてディナーの完成です!
初クリ_d0103292_2251597.jpg

いや~、美味かった。
ケーキも美味かった。

そして、今回が実質1回目のクリスマスプレゼント to 息子殿。
去年はまだ入院してたからね。
初クリ_d0103292_22512843.jpg

物は、何回も消せるお絵かきボード。
これで芸術的センスを磨いておくれ。

外を見ると、某メーカーのビルが今年もライトアップ。
サンタとトナカイさんですね。
初クリ_d0103292_22521046.jpg


◆ランニングデータ◆
走行距離:16km
走行時間:1時間35分24秒
平均:5分57秒/km

by chirocchis | 2007-12-24 22:59 | 季節物 | Comments(2)

Commented by mamicha2 at 2007-12-25 07:02
メリークリスマス!
我が家も昨夜はお肉だったんですよ
今年の流行???(笑)

息子さん、ずーっとサンタさんの存在を信じてくれるといいですね
Commented by chirocchis at 2007-12-25 23:22
mamicha2殿
メリクリ!
我が家のは無名の和牛ちゃんですが、やはりmamicha家は三田牛なんだろうな・・・
裏山しいです。

もう何年も前から、我が家は「クリスマスディナー=牛肉!」という図式が出来上がっています。
息子が大きくなったら、周りとの違いを感じそう・・・

来年からはサンタさんやりますよ!

<< 祝!ご結婚    記念撮影 >>