人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨今の金融情勢はすさまじい変化ですな。

この業界に身を置いている人、虎の子の資金を運用していた人、などなどそれぞれに辛い思いを抱えている人も多いことだと思います。

そんな中、我が豪ドルも下落の一途を辿り中。
ほんの2ヶ月くらい前までは1豪ドル100円超えていたのが、今や70円台前半
一気に3割近くも下落したのです。

「オーストラリアは物価高い高い!コーラ1本250円だよ~」と言っていたのが、このレートだと175円くらい。
まだ高いけど、だいぶ日本の値段に近づいてきたじゃない。
やっぱり普通の豪ドルの感覚って、70円くらいなんじゃないかな。
100円が高すぎた。

で、言いたいのは「オーストラリア旅行はこれからが旬!」ってことです。

by chirocchis | 2008-10-08 21:30 | シドニーにて | Comments(6)

Commented by きよたま at 2008-10-10 13:01 x
隊長、こちらの給料も減りそうです。
AIRチケット買って送ってください。
Commented by mamicha2 at 2008-10-11 09:43
↑便乗
株を売って旅費をと思ったら、赤字確定でごぜーます
恵まれないアタクシにもチケットお願いします!
Commented by chirocchis at 2008-10-11 19:29
きよたま殿
了解仕った。

片道切符でよかですか?
Commented by chirocchis at 2008-10-11 19:29
mamicha殿
了解仕った。

くどいようですが、片道切符でよかですか?
Commented by yuki at 2008-10-11 19:45 x
こんばんわ~!

主人は、円安絶頂のときに、そのときの日本での給与をベースに決まり、
円高が進行したおかげで、結局4割減のお給料となってしまっています・・・。
ローンの返済もあるので、
この円高は非常に痛いです > <

旅行で来るにはいい時ですよね(気候的にも、金銭的にも!)。
Commented by chirocchis at 2008-10-11 21:23
yuki殿
その後順調にお暮らしですか?

この急激な円高は悲喜こもごもですよね。
私も円安の時に赴任してきたので、物の値段は「もう円に換算して考えるのやめよう」と思い、ようやく慣れてきた頃でした。
会社はこういう急激な変動に対する対応はしてくれませんからね。
体験して初めて分かることでした。

<< Nashiと久々ダッチ    慣れが必要 >>