人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週後半は当地で大きな会議が開催され、その準備や出張者対応等でてんてこ舞いの日々でした。
家に帰るのもずっと日付が変わってからでしたね。

昨日はその出張者も交え、ゴルフに行きました。
私にとって、7か月のシドニー滞在で初めてのラウンドとなりました(3月に行ったハーフラウンド除く)。
遅すぎる気もしますが、コンペが出張と重なったりして出る機会を失ってたんですよ。

なんせ、フルでコースに出るのはほぼ3年ぶり
コースは結構タフだと言われるTerrey Hills Country Club
さて、どうなることやら。

このコースは自宅から北東へ約20km、道は空いているので車で30分くらいです。
日本と違ってゴルフ場が身近にあるのがうれしいですね。
スタートは11:38(inスタート)とかなり遅めだったので、10時過ぎに家を出ても余裕で間に合います。
現地に着いたら快晴・微風。暑いくらいのゴルフ日和。
クラブハウス。
初ラウンド_d0103292_20114432.jpg

丘陵コースですので、アンジュレーションも結構あります。
初ラウンド_d0103292_201524.jpg


距離は18ホールで5729m(白杭)。そう、オーストラリアのコースはすべてメートル表示なので、ヤードに直すと約6400ヤード前後でしょうか。

前半、ショートで1オンのパーがあり、15番を終わって35。
「お、この調子だと50台そこそこじゃん」って思わせたのもつかの間。
16番はなんと13、18番も12という大叩き。
砂遊びで4打ほど損し、2連続OBでまた損し、池にも一発ということで、こんだけ打ったら67とかにもなるわな。
この調子だと130台という恐るべきスコアになるかもという不安を胸に、後半に突入。

やはり当地ではスループレーが基本なので、昼食休憩は無し。
売店で太巻き4切れを買い、それを詰め込んでout1番に移動します。

後半は2桁の大叩きは無し。と言ってもパーもなく、ほぼダボペースで淡々と進み、終わったら58
まあまあなのではないでしょうか。
合わせて125。久しぶりの120台。

ここはラフというものはあまりなく、すぐに林・ブッシュが広がり、打ち込んだらなかなかボールが発見できない。すぐロスト扱いになってしまいます。
まあ、言い訳はなんとでも言えるとして、どんなコースでも安定的なスコアが出せるようにしたいもんです。

よし、決めた。今年は練習もたくさんして、「100切りへの道!}を復活させるぞ。

by chirocchis | 2008-10-19 20:32 | スポーツ | Comments(2)

Commented by きよたま at 2008-10-22 12:16 x
俺の方がゴルフしてない歴が長くなってしまった。
早く仕事を落ち着かせて復活せねば。
ところで、池にワニは?
Commented by chirocchis at 2008-10-22 20:56
きよたま殿
ゆっくり仕事を落ち着かせて、ゆっくり復活してください。
なんなら2年くらい時間を掛けていただき、その間に追いつくよう努力します。
ワニはいないけど、カンガルーは出てくるコースもあるらしいので、楽しみにしておる次第です。

<< 極度乾燥?    国際都市の縮図、タクシー >>