人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次の日も朝から曇り空。
昨日よりはやや暖かいか。
今日は午前中タロンガズー(動物園)に行くので、炎天下歩くよりはこれくらい涼しい方がベターですな。

まずはサーキュラーキーからフェリーに乗ってタロンガズー前の桟橋まで。
途中、海から見るオペラハウスやハーバーブリッジを眺めながらの移動は1粒で2度美味しいのです。
家族旅行②_d0103292_2111144.jpg

家族旅行②_d0103292_2112898.jpg

桟橋から一番上の入口まで、「スカイサファリ」というロープウェーで上がります。

ワラビーさんは撮りましたが、
家族旅行②_d0103292_2122279.jpg

定番のカンガルー・コアラは撮り忘れ。
キリンさんは大きいけどかわいらしい目が子供に人気。
家族旅行②_d0103292_2142581.jpg

イグアナはいつ見てもミニ恐竜みたい。
家族旅行②_d0103292_216250.jpg

愛嬌を振りまくアザラシ(でいいの?アシカ?)。
家族旅行②_d0103292_2165216.jpg

そのほかいろんな動物を見たりヘビやトカゲに触ったりして、子供達も大満足。
再びフェリーでシティに戻ります。

サーキュラーキーからシティ中心部へはまた電車。
電車が大好きな息子殿、こっちの電車はまだ~?とワクワク中。
家族旅行②_d0103292_2192464.jpg


タウンホール駅からほど近く、シドニー最高地点に行ける「シドニータワー」に上ります。
地上250mから見る眺め。
ハイドパークから海の方角。
家族旅行②_d0103292_21162111.jpg

ダーリングハーバー。
家族旅行②_d0103292_21171672.jpg


この日の夕食はこの旅最後。
最後はどどーんとオージービーフのステーキで素敵!でしょう。
ということで、ダーリングハーバーの「I'm Angus Stake House」へ。
ここも私の誕生日で来たことがあります。

中学生にもなると、私と同じ350gのステーキもペロリと食べちゃいますね。
家族旅行②_d0103292_2120045.jpg


ケアンズから始まった彼らの旅、なかなか印象深い記憶になったようです。
よかったよかった。
日本にない大自然を体験したこと、つたない英語でも通じた喜びは、何物にも代えがたい経験となって残ることでしょう。

by chirocchis | 2008-11-09 21:21 | シドニーでの観光 | Comments(0)

<< 春の花    家族旅行① >>