人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうそろそろ12月ですね。

12月と言えば、クリスマス

夏に向かっているシドニーですが、クリスマスは同じようにやってきます。
10月くらいからちらほら飾り付けが見えるようになりましたが、会社の近くMartin Placeには恒例(らしい)の巨大なツリーがお目見えしました。
夏だけど_d0103292_21424992.jpg

周りにいる人たちの短パン姿ノースリーブ姿がとてもミスマッチです。

これだけ暖かい(暑い)と、年末のせわしなさや追い立てられ感はどこへやら?って感じです。
3○年間の日本の生活で染みついた、季節毎の生活リズムというような感覚は強いですね。
なんとなく、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、と思ってるのは日本人だけだったりして。

でも、最近のシドニーは本当に涼しい。現地の人たちもクレイジーな気候だと言ってますよ。

by chirocchis | 2008-11-27 21:49 | シドニーの春夏秋冬 | Comments(0)

<< 久々の日本    ガソリンが安くなってきた >>