人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近、やっと天気が夏らしく安定してきました。
全く雨が降らない日が増え、降ってもシャワー程度。

昨日の日曜日も朝から天気が良かったです。
早朝ゴルフ練習の後、ビーチにくり出そうということで、家から車で25分くらいのところにあるBalmoral Beachへ行きました。

自宅からフリーウェイを経由し、ニュートラルベイ・モスマンを通過。タロンガ・ズーへの道を右手に見ながらまっすぐ行くと、そこはすぐにビーチです。

Manlyよりもシティに近い割には、地元の家族連れが多く、うるさい若者たちの集団や、ビーチバレーに興じる人たちもおらず、非常に静かでのんびりした空間です。
BondiやManlyと違って湾内にあるため、あまり波が高くならないのも家族連れが多い理由でしょう。

しかし、海の水のきれいなことに驚きます。
Balmoral Beach_d0103292_21393691.jpg

Balmoral Beach_d0103292_2140121.jpg

木陰の芝生に陣取り、ポップアップテントを広げます。
日なたは直射日光がきついのに、木陰に入ると風が寒いくらいに涼しい。
これが日本と大いに違うところですね。
そして、空気が乾いているので、海の近くにいるのに全然肌がベタベタしない。
とてもさわやかで快適です。
Balmoral Beach_d0103292_21425185.jpg

海辺と言えば、Fish&Chips
道の向こう側に見える店でTake Awayします。これが衣サクサクなのに、魚はホクホクでかなり美味かった。今まで食った中でもかなり上位に入りますね。

そして今日は、息子殿の波打ち際チャレンジ第2弾です。
前回は砂の上に着地しただけで号泣して1歩も歩かなかったけど…
Balmoral Beach_d0103292_21465577.jpg

まずは遠くから様子をうかがい…
Balmoral Beach_d0103292_21472997.jpg

近くに来たけど、若干不安。
厳しい目で波を見つめる。大丈夫だよ。だって…
Balmoral Beach_d0103292_21481413.jpg

こんなにおうちで練習したじゃないか。

よし、行ってみよう!
Balmoral Beach_d0103292_21485642.jpg

手をつなぎながらだけど、歩けた!
やればできるじゃないか。
こんなにきれいな水なんだから、見てるだけなんてもったいない。

その後、砂浜も自由に歩き回れるようになり、第一段階はクリアーしたかな。
今シーズンの目標は、海に浸かれるようになることだな。

by chirocchis | 2008-12-22 21:53 | シドニーの春夏秋冬 | Comments(0)

<< イブとネコ    クリスマス直前 >>