人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一昨日の日曜日、日本に帰国する人を交えた会社関係のゴルフがありました。
場所は再びTerrey Hillsで。
前回108とまあまあなスコアだったので、今日も頑張りますよ。

総勢6人なので、3人ずつ2組に分かれます。
ある人のオーダーにより、このコースで初めて乗用カートを使用しました。
2人乗りなので、ペーペーの私は1人で乗ることになります。
フェアウェイまで入れるので、1人でも大変ではないのですがね。
もう、手引きカートで7~8km歩くことに慣れてしまった身体には、乗用カートで回るのは運動不足というか燃焼不足というか。
足腰が全然疲れた感じがしませんね。

12時過ぎと遅めのスタート。
出だし1番2番でいきなり8ずつ叩いてしまう。
相変わらずスタート直後はダメだなあ。
せめてダボくらいに抑えたいよね。

ドライバーもあっちへ行ったりこっちへ行ったり、定まらない。
こっそりちょっと早めに来て、ドライビングレンジで練習していた成果が出てない!
けどパターがそこそこ良かったので、前半は58で終了。

気を取り直して後半。
ティーショットで構えてからあれこれ考えても全くわからん、ということで構えてからすぐ打つようにしたら、いい当たりが出るようになってきた。
やはり「案ずるより打つが易し」という諺通りですな。
3パットも少なめ。
今日もなぜか空振り1回あるんですけど。変なクセがついたようで嫌な感じ。
5番アイアンとか6番アイアンを振って、擦ったような感じで右斜め45度に20mしか飛ばない、という変なショットもあったり、今日はアイアンがダメでした。
ショートでパーひとつ。後半は上がってみたら52とTerry Hillsではハーフ最少でした。合計110

この1カ月ちょいで、計4ラウンドもしてしまいました。
今までだったら年間のラウンド数にも匹敵します。
スコアは相変わらず110前後を千鳥足ですがね。
ちょっとずつ進歩しているような気がします。

by chirocchis | 2009-04-07 16:23 | スポーツ | Comments(0)

<< イースター2年目    夏の終わり >>