人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シドニーの象徴の1つと言えば、もちろんオペラハウス
船の帆や貝殻のような真っ白の奇抜な形が、シドニーの青い空に映えて美しい。

もちろん夜もこんな風に美しすぎるわけで。
?変化_d0103292_21423558.jpg

?変化_d0103292_21431569.jpg


あれ? なんか違いますね。

屋根が白くない!

アーティスティックな絵柄が全面に描かれてますね。
じつはこれ、Luminousという期間限定のイベントのようです。
ある場所からライトを使って、いろんな絵柄を屋根に映し出しているんですね。
20分に1回くらい変わるそうです。
6月14日までの限定公開。見られる人はラッキーかも。

by chirocchis | 2009-06-05 21:47 | シドニーでの観光 | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2009-06-05 22:07
おーー、綺麗ですね~
これは実物が見たいかも・・・・
でも行けないけど・・・シクシク
なのでここで楽しんでおきます、綺麗な写真ありがとう!!
Commented by ゆき at 2009-06-05 23:01 x
ポストカードで見たことがあったんですが、
期間限定でやっているものだったんですね!

明日シドニーに帰ります♪
まだ間に合うので嬉しいです~
Commented by chirocchis at 2009-06-07 09:10
mamicha殿
実物はかなり綺麗ですよー
もっとアボリジニチックな模様もあったりして、かなり楽しめます。
この景色を眺めながらディナーを食べたり、バーで飲んだり…優雅なひと時ですね。
写真は…拾い物です。三脚がないとこんなに奇麗に写せませんよね。
Commented by chirocchis at 2009-06-07 09:11
ゆき殿
無事にお帰りでしょうか。
普段夜の姿を見ることがないので、人に言われて初めて知りました。
ちゃんと裏側?(海側)にも模様が映し出されていますよ。

<< 1か月ぶり    パン屋 >>