昨年に引き続き、エレクトーンのアンサンブルコンテスト部門に出場。

昨年は、スーパーうまい人たちがいたので残念ながら銀賞でしたが、同じメンバーで雪辱を期す。

選んだ曲は、トランぺッター エリック・ミヤシロの「Kick Up」。
高音・高速で吹きまくるトランペットを4人で弾きこなせるか??
d0103292_21033972.jpg

息子殿は、昨年にも増して両足を駆使しまくってベースを叩きます。
d0103292_21033934.jpg
全身で力を込めて弾く息子殿。
スピードもかなり速くて、4人が息を合わせ掛け合いをやるところもバッチリ決まり、ノリにノッて演奏できたのではないかな。
カッコいいです。
何より、他のチームにはないオーラと余裕が感じられ、観客に訴える演奏力や雰囲気作りが全く違う。
こりゃええとこいくよ。

そして緊張の発表・・・

金賞いただきました!

d0103292_21034054.jpg
めちゃ嬉しそう!
d0103292_21034051.jpg
12月に有楽町で行われる地区ファイナル大会に進出!!
ここでも賞が取れるよう、先生のスパルタ教育が再び始まるよ。がんばれ!

そしてもう一つ嬉しいのは・・・
観客が一番いいと思ったチームに贈られる「オーディエンス賞」も受賞!
d0103292_21033903.jpg
こちらは2年連続!!素晴らしい快挙!!
観客を引き込むテクニック、完全にモノにしましたね。
次回が楽しみ楽しみ。




[PR]

by chirocchis | 2016-10-21 21:20 | 親馬鹿 | Comments(0)

2日目。

今日は朝から晴れ間ものぞき、雨の心配はなさそう。素晴らしい。
d0103292_11441355.jpg
右が管理棟、左にシャワー室とトイレ(ウォシュレット付き!)があります。
d0103292_11441315.jpg
沢の流れはあくまで冷たく。
足をちょっと浸けてみただけでじんじんしびれてきます。
d0103292_11441321.jpg
ブランコとかの遊具も少しあります。
d0103292_11473252.jpg
栗の実がたわわに成ってました。
遊んでて尻餅をつくと、お尻に全部刺さりそうだな。

11時頃チェックアウト。
管理人さんは親切丁寧で優しく、前の日は温泉から帰ってきたら「chirocchisさーん、お新香持っていかない?」とわざわざ呼び止めて持ってきてくれました。
自家製のキューちゃんは美味しかったです。
また暑いときに来たいものです。

すっかり天気も良くなってきたので、帰る前に寄り道しましょう。

思い立ったのが、宮ケ瀬ダム。
神奈川県民の水瓶ですな。
d0103292_11473354.jpg
下まで降りたんだけど、やはりでかいね~。
d0103292_11473229.jpg
そして近くは公園になっていて、多数の家族連れでにぎわってました。
遊具も結構あります。
立体迷路やら、長い滑り台とか。
d0103292_11473283.jpg
ターザンロープ的なものは、お父ちゃんがかなり引っ張ってあげないとスリルが高まらない。
d0103292_11473282.jpg
いいダッシュになりましたよ。たぶん。

おしまい。

[PR]

by chirocchis | 2016-10-09 22:05 | アウトドア | Comments(0)

通算15回目のキャンプは、8月に大雨のため無念の撤退をしたセンタービレッジキャンプ場でリベンジ。

そして今回は、雨でも平気なバンガローなのだ~!

と思ってたら、当日は本当に雨・・・
まあ9月はほんとに週末ごとに雨だったからね。
d0103292_11435138.jpg
いくつかある中の「竹の子」にしました。
7、8人は泊まれそうな大きめのバンガローに3人だけなので、広々です。
d0103292_11435181.jpg
中はカーペット敷き。
なぜかベッドが1個と、ロフトに2~3人寝られる感じ。
マットレスはたくさんあります。
ファンヒーターらしき暖房器具がありました(別料金)。
d0103292_11435152.jpg
デッキも広々。
長テーブル・長椅子が備え付けです。
照明もあるので、別途点ける必要はありませんでした。
d0103292_11435189.jpg
冷蔵庫、清潔な流し台が完備。
U字ブロックが置いてあり、焚き火もこれを使ってできます。
至れり尽くせりだなあ。

d0103292_11435103.jpg
ちょっと沢まで。
ザーザー降る雨もあって結構な流れになってました。
沢沿いのテントは寝るときに結構気になるかも。

雨は降り続ける。
聞くと、テントの人たちはやはり結構キャンセルが入ったらしい。
設営してた人も大変そう。
部屋の中で遊ぶのも限りがあるので、早々に温泉へ。

道志の湯。

キャンプ場から車で10分少々かな。
大人600円ですが、キャンプ場で回数券を買えば390円になりお得!
浮いたお金でフルーツ牛乳を飲みましょう。
あまり大きくないので、混んでると待ち時間が発生するかも。

帰ってきて晩御飯の準備。
今回もオーソドックスにバーベキューです。

野菜を洗う息子殿。
d0103292_11435161.jpg
ジャガイモをアルミホイルで包み、
d0103292_11435036.jpg
炭焼き器の隅っこで放置。
d0103292_11441320.jpg
30分くらいしたら、ほっくりジャガバタで食らう!
うまいなあ。

食ってるものの写真なさすぎ。

という間に、雨は止んで急に星空が出てきた!
息子殿も大喜び。よかったね。
明日は晴れそうだ。
焚き火をしながら思う。
d0103292_11441305.jpg
(続く)

[PR]

by chirocchis | 2016-10-08 12:40 | アウトドア | Comments(0)