遅い?
青島幸男さんと岸田今日子さんが死去。
私にとってキャラ的には「意地悪ばあさん」と「保毛尾田家のおねーたま」。
どちらもバラエティで見せる意外な顔が印象的でした。

d0103292_18444592.jpg

d0103292_18453258.jpg


合掌。
[PR]

# by chirocchis | 2006-12-21 18:48 | | Comments(0)

今日も息子に会いに行ったが、趣向?を変えて自転車で行ってみた。
最近ジョギングもできてなかったから運動不足だし、空気は冷たいながら雨は降らなさそうだったし。

久々の自転車。レース以来かも。
でも、自転車はやっぱ速いね。
電車+歩きなら50分ほどかかるところが、自転車にすると約40分。
電車代もかからないし寄り道OK、運動不足も解消。エコライフ。
言うことなし。

■■走行データ■■
最高速度:40.8km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:23.96km
走行時間:1時間1分36秒
[PR]

# by chirocchis | 2006-12-19 22:16 | 自転車 | Comments(2)

d0103292_21552928.jpg

今、いちばん母親の元に居たい時なのに、
違う場所で、ひとり保育器の中で寂しい思いを
させることになっちゃったね。
でも、ちゃんとみんな見守ってくれるし、何より
僕たちが一番君の事を考えているから、
何も心配せず、ゆっくりと良くなっていくことだけを
考えてね。
また明日も行って、たくさんイジってあげるよ。
[PR]

# by chirocchis | 2006-12-16 21:56 | 親馬鹿 | Comments(2)

d0103292_22201321.jpg

今朝、僕らの元に舞い降りた「新しい命」。

はじめまして。そして、ありがとう。

君はまだ自分ひとりでは何もできないけど、

僕たちも今日はじめて「親」になったから、

わからないこと、間違ってしまうこと、

これからいろんな出来事があるだろう。

でも、今の想いを忘れず、お互いを信じて、

手を取り合って、一緒に歩んでいこう。

よろしくね。
[PR]

# by chirocchis | 2006-12-14 22:29 | 親馬鹿 | Comments(4)

ホームページに加え、ブログもはじめました。
支障師匠なみふじ師と同様のスタイルです。

その理由は・・・
①先日のMY PC初期化のショック大
  「ディスクC初期化」という最悪の結果となり、復旧作業が超大変でした。
  当然、HP作成ソフトもオールクリアー。
  ハードに影響されない、NETのブログならクリアーされることも(たぶん)ないでしょう。
②更新の手軽さ
  やっぱりHPはレイアウトとか背景とか考えるのが楽しいんだけど、苦しい。
  文章中心ならブログのほうが手軽かと。
③これからのこと・・・
  明日以降のお楽しみで。

HP同様、こちらのブログもよろしゅう。
(タイトルは、私たちの大好きな歌手の大好きな歌からいただきました)
[PR]

# by chirocchis | 2006-12-13 23:23 | はじめに・・・ | Comments(3)