人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日は妻の○○回目の誕生日。
記念日お食事会はどこにしましょか。
土日は結構予定が埋まっていたので、思い切って平日のディナーといたしましょうか。
会社をそそくさと6時前に後にし、向かったのはCityの丸ビルと言われる(形がね)、オーストラリア・スクエアビルの47階にあるSummit Restaurant

■住所:Level 47, Australia Square, 264 George Street, Sydney
■電話:02-9247-9777
■Open:Lunch Monday to Friday 12pm-3pm
Dinner Monday - Sunday from 6pm

2コースディナー(前菜とメイン)で$79と決して安くはない(というか結構高級)ので、雰囲気は抜群。見目麗しいお姉さまが受付で待ち構え、ウェイターの方々も腰が低くて丁寧。好感が持てます。
けどちゃんとキッズメニューもあったりして、子連れでも安心です。

妻は本日スペシャルメインのサーモン、私はラムにしたんですが、どちらも美味。
ラムは日本の土鍋みたいなものに骨付きのグリルと野菜が入ってたのですが、ラム肉はかなり柔らかく、臭みも抑えられていたのでいくらでも入りそうでした。

そんなこんなで味を堪能したのですが、なぜこの店を選んだのか?
その理由は…
このレストラン、回転展望レストランなのです。

約2時間弱で1周。
47階の高さなので、遠くの方までシドニーの街が見渡せます。
そして今日は平日、オフィスビルは平日の方が明かりが多いですからね。
まさに息を呑むようなスペクタクルな景色が広がってます。
座ったままで全方向堪能できるのですから、これはお得。

(高感度で撮ったので今一画像は粗いですが、雰囲気だけでも)
Darling Harbour方面。
グルメ情報【Summit】_d0103292_21534729.jpg


North方面。右上にHarbour Bridge。
グルメ情報【Summit】_d0103292_21543829.jpg


Circular Quay方面。左上にHarbour Bridge、右上にOpera House。
グルメ情報【Summit】_d0103292_21555249.jpg


Cityの東側、高層ビル群。
グルメ情報【Summit】_d0103292_21563351.jpg


南側。
グルメ情報【Summit】_d0103292_215715.jpg


住んでいる方も、旅行で来た方も一度行ってみて損はないでしょう。
お勧めです。

by chirocchis | 2009-08-30 21:59 | シドニーの食生活 | Comments(0)

<< 花粉症?    1万歩には遠い >>