人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何度かこちらのブログでも書きましたが、オーストラリアはクリスピー・クリーム・ドーナツ天国です。

街中には至る所にあるし(当然誰も並んでいない)、海外から来た人をいきなりインターナショナルの空港内で迎えてくれるし(当然誰も並んでいない)、某国で1時間も並んで買う人の気が知れないって感じです(さすがに最近はそう並ばないんでしょうが)。

うちの近所、あるいて5分のところにも支店があります。
いや、正確に言うと「ありました」の過去形です。
今日ちょっと久しぶりに店があるべきところを通ったのですが、閉店してました。

これだけ近くにあると、逆にいつでも買いに行ける気になって、ここ数カ月は全く買っていなかったのでした。
なので現状の食生活には特段影響なしです。

それより、跡地に是非コージーコーナーを誘致してほしいところ。ジャンボシュー食べたい。

by chirocchis | 2009-09-05 19:56 | シドニーの食生活 | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2009-09-06 18:04
クリスピー・クリーム・ドーナツ、神戸にはないので、東京出張の
妹に、ついついおねだりして購入してきて貰います。
何度か味わったけど、結局はミスドのポンデリングが私の一番の
好み。今はこれを指定することもなくなりました。
Commented by chirocchis at 2009-09-06 20:49
mamicha殿
ポンデリングって小さい玉が連なっているようなドーナツでしたっけ?
あれもムチムチ系でしたね。私も好きです。
オールドファッションのようなシンプルで奥が深く、甘すぎない味わいのドーナツが懐かしい今日この頃です。
Commented by namifujisan at 2009-09-07 08:17
クリスピークリーム、最初の頃は嬉しがって2回ほど大箱で買ってきて食べましたが、やっぱりあれは甘すぎ&油っぽすぎて胸焼けしますな。
私にはやっぱりミスドのホームカットとかパン屋で売ってるドーナツが合ってるようです。
新宿サザンテラスの店の行列も今ではすっかり短くなってます。
Commented by chirocchis at 2009-09-08 07:53
なみふじ殿
やはりそうですか。
日本人に、はやはり小さいころから慣れ親しんだドーナツの味の方が合っているのかもしれませんな。
そういえばどこかに油で揚げないドーナツが流行ってるって聞いたことあるような。

<< 父の日ゴルフ    花粉症? >>