人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12時頃ののぞみで品川から新大阪へ。

この旅、品川・新大阪の新幹線に大阪でのホテル2泊がセットになっていて(出張ビジネスマン用によくあるやつ)、一人3万1千円くらいの格安パックを利用。
ホテルは寝に帰るだけなので、これで全然問題なし。
これに車中でのドリンク1本付きです。ビールもOKなので、もちビールで。
もちプレミアムモルツで。
日本のビールは味が濃くて、ご飯と一緒に飲むにはいいね。

息子殿、約1年半前に乗ったことがあるので、今回は2度目の乗車。

バイバイで見送りもできるよ。
大阪へ_d0103292_949593.jpg

でも自分も乗るつもりだったらしく、この後号泣。

駅で買った弁当はこれ。
大阪へ_d0103292_9484093.jpg

東京名物が詰まってるやつ。
深川めしに穴子握り、牛肉の佃煮?に玉子焼きなどなど。
これがまた美味美味で、噛み締めながら感動の連続。
何だか何を食っても美味く感じてしまい、本当に美味いのかシドニー暮らしで舌が衰えているのか不明なくらい。
素材の違いもあるけど、味付けとか調理方法とか、やはり海外では真似ができないものばかり。
改めて何でも手軽に食べられる幸せを感じる次第。

2時間半の新幹線の旅はあっという間に終わったのでした。
途中天気が悪く、あいにく富士山が見えなかったのは残念。
帰りは見られるかな??

この日はほぼ移動日のため、観光は明日。

by chirocchis | 2009-10-23 09:59 | その他 | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2009-10-23 20:47
お子さん連れの飛行機と乗り物と、結構大変だったのでは?
でも、日本の食べ物がどれを食べても美味しく感じられるってのは
やっぱりお米でしょうかね??
大阪の記事、楽しみにしています♪
Commented by chirocchis at 2009-10-26 21:51
mamicha殿
国内移動はだいぶ慣れていたのですが、10時間弱のフライトは未知数でした。
しかし思ったよりグズらず、いい子にしててくれました。
携帯ゲーム機とかがあれば(遊べる年齢なら)、あまり苦労しないと周りは言ってます。

もう、米は圧倒的に違います。
なので、帰りに成田であきたこまち1kg買って帰っちゃいました!
Commented by yuki at 2009-10-28 17:14 x
ご無沙汰しています!
日本はいかがですか。
そろそろ帰国なさっているころでしょうか。

こちらはここ数日曇り空+雨が続いていました。
今日久しぶりにやっと晴れてくれましたー!

そうそう、ブログでご紹介なさってた「将軍」行ってみました。
安くてよかったです。
ありがとうございます。

来週、メルボルンカップ行ってまいりま~す。
Commented by chirocchis at 2009-10-29 21:08
yuki殿
ご無沙汰です。
こっそり日本に帰ってしまったのかと思いましたよ!

月曜に帰ってきました。いきなり嵐のようでしたが、だんだん天気が良くなってきましたね。

将軍様、コストパフォーマンスがいいですよね。辛さもちょうどよくて、発汗したいときにぴったりです。

メルボルン、その時期は混んでませんか?まだ行ったことがないんですよね。近いからいつでも行けると思いつつ…
またお勧めの場所等教えてください。

<< 大阪にて    日本へ >>