人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は会社関係の某ゴルフコンペでした。

そしてそれは、弊社が幹事を仰せつかるという重要イベント。

参加企業に案内のメールを送ったり、組み合わせを考えたり、賞品を買ったり、当日の進行を確認したり、と何かといろいろあるもんですな。
はっきり言って面倒なことも多く、大変でございます。

場所は、Bankstown Golf Club。以前一度行ったことがあります。
Hit Offは何と朝の6時10分。
「なんぼなんでも、6時10分だと朝になってないでしょ」という気がしましたが、何とか朝もやの中をスタートできました。
途中雨がぱらつくこともありましたが、概ね晴れたり曇ったり、気温も次第に暑くなり、良いコンディションでした。

そんな中。
当方、幹事なのでニアピンやドラコンの旗を確認したり時間を気にしたりして、あまりゴルフに集中できない感じ。

なのに。
前半、10叩いたりするホールもありましたが、ドライバーがまあまあ好調だったしアプローチもまあまあで、ボギーペースに近い感じ。
13番のショートでパー1個。他もボギーペースな感じ。
上がると50。なかなかいいんじゃない。

後半も前半に続きいいペース。
7番ショートで今日2個目のパー。
7打以上の大叩きすることもなく、淡々と終了。後半は52。

合計102、Net72(ハンデ30って多すぎ?)。

結果、優勝してしまったのです。

そして自分でオーダーして作った優勝トロフィーをゲット!
空気読めてない?_d0103292_1942493.jpg

「幹事は優勝しちゃダメ!」っていう規則はないので優勝でいいのですが、この辺十分に「空気読めてない」幹事になっちゃいました。

まあ、こんな幸運が2度あるかはわかりかねますので、しばらく喜びに浸ることにします。

by chirocchis | 2010-01-31 19:45 | スポーツ | Comments(4)

Commented by mamicha2 at 2010-02-01 18:39
優勝おめでとうございます!
幹事さんの雑用の方が忙しくて、無駄に力まなかったのが
良かったのかも知れませんね~。
空気は・・・・無視して、やっぱ喜びに浸りましょう!!
商品はなかったの??
Commented by orange_0411 at 2010-02-01 20:35
幹事って結構大変ですよね。色々とやることあって・・・
その中での優勝、おめでとうございます。
いつかご一緒する機会があると良いですね。
Commented by chirocchis at 2010-02-01 21:19
mamicha殿
ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、変に力まなくってよかったのかもしれません。
かと言って、毎回幹事をやる気には絶対になりません。
賞品は…諸般の事情により内緒ということで。
Commented by chirocchis at 2010-02-01 21:21
orange殿
ありがとうございます。
想像以上に大変でした。
まあ唯一の利点は、参加者の顔と名前がとりあえず一致することでしょうか。
ちなみに何かコンペ関係に入ってらっしゃいますか?
でなくても、一度お手合わせ願いたいですね。

<< 第2回クライミング部活動    オーストラリア・デー >>