人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと前の話ですが、14日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインデーと言えば国生さゆりですが(極古)、当地のバレンタインデーはとてもおとなしい。

ってか、ほとんど意識しない。

会社とかで誰かが配るわけでもなし。
街中のデパートやお菓子屋さんが大々的にセールやるわけでもなし。

やっぱり、日本のバレンタインというのは、お菓子屋さんに仕組まれた壮大なチョコ消費キャンペーンなのですな。

でも、私はチョコが好きなので、来るものは拒みませんがね。
ここまで何もないと、逆に日本時代が懐かしかったりして。

当家では、男ども(私+息子殿)のために、お母様が手作りお菓子を用意してくれます。

今年は「クッキー」で。
ヴァレンタイン_d0103292_2030449.jpg

美味しそうだよね。
ヴァレンタイン_d0103292_20311320.jpg

ラッピングもしていただいて。
ヴァレンタイン_d0103292_20315246.jpg

毎年毎年ありがとうございます。
美味です。
感謝。

by chirocchis | 2010-02-17 20:33 | シドニーの春夏秋冬 | Comments(4)

Commented by miya2x at 2010-02-18 06:05
ハートかわいい〜。よく見るとクッキーに粒々が見えますが、全粒粉?ナッツ?クッキーを見つめる息子殿の笑顔がいいですね、きっと奥様も嬉しかったと思いますよ♪
Commented by きよたま at 2010-02-18 12:14 x
この頃会社でも配っていないようなので、
(少なくとも私の周りは)
義理チョコなんて「テレビだけの世界」という感じです。

あと、今年は、テレビで特集等するときは
BGMはPerfumeが流れてました。
Commented by chirocchis at 2010-02-19 20:41
miya2x殿
作者曰く、この粒々は偶然の産物で、たぶん砂糖?粉?だろうとのこと。
おっしゃる通り息子殿はこれが大好きで、危うく私の分まで取られそうになりました。
その後も大量に増産中です。
Commented by chirocchis at 2010-02-19 20:43
きよたま殿
せめて奥様からは、義理ではなく「本命」チョコをもらいたいもの。
けど、甘いものがそんなに好きでない気味の場合、豪州産デザートワインなんていかがでしょう?

Perfumeの曲? 知らんなあ。

<< 自ビール第2弾 途中経過    第2回自ビール仕込み開始 >>