日本では、今頃バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートで大盛り上がりのことでしょう。

真央ちゃん、2位と絶好の位置につけましたね。
まだYoutube見てないんだけど、滑りはどうだったんでしょうか?
結構キムさんとは点差があるような気が。

ちなみに、オーストラリアからも同種目に出場している人がいます。
この方、Cheltzie Leeさん。
d0103292_2173261.jpg

SPは15位のようです。

ところで、やっぱり夏のシドニーで見る冬のオリンピックというのは、変な感じですな。
ニュージーランドはまだましで、オーストラリアにはスキー場って数えるほどしかないはず。
しかも季節が逆だから、冬のスポーツのシーズンも真逆。
主要な大会は北半球の冬季に開催されるでしょうから、その日程に合わせて仕上げるためには、どうしても北半球まで遠征に行かねばならない。

こりゃ相当のハンデだわな。
夏のオリンピックであんなに盛り上がるのに、今回はほとんど話題に上らないのはそういうわけか。

と思ってたら、オーストラリアは現在金1・銀1じゃない。
貴重な金メダルは、女子のスノボHPで取ったようです。
凄いですな~
金メダルゼロの日本はある意味負けてるじゃん、と。
[PR]

by chirocchis | 2010-02-24 21:14 | ニュース

<< 特に興味はありませんが(マジ)    自ビール第2弾 途中経過 >>