人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸般の事情により2週間ほど更新できませんでしたが、皆様におかれましてはつつがなくお過ごしのことと思います。
ボチボチと更新してまいります。
皆様のところにもボチボチと訪問させていただきます。

この2週間の間に、シドニーではこんな進化が!
「USBにこの機械を差すだけで、日本のワンセグ放送がタダで見放題!!!!!」
日本のワンセグ放送見放題!?_d0103292_19501473.jpg

なそうな。

いかにも怪しいバッタもんの臭いプンプンですが、どうもほんとらしいです。
なぜかというと‥‥


某上司が既に購入し、試しにつないでみた映像を見たから。


はっきり言って、日本のPCで見ていたワンセグ放送の映像と何ら変わりません。
オドロキです。
って言うか、こんなに簡単ならもっと早く商品化しててよ!

なぜなら、豪州では日本の放送はNHKのニュースくらいしか入らないからです。
バカ高い受信機やらを買って、やっと大河ドラマやらNHKの他の番組を見られるくらいです。

それがほんのA$240(約2万円)出すだけで、簡単に民放含めて見られてしまい、なおかつ録画までできるというのは、革新的な進歩じゃないですか。
これで、YouTubeの細切れ映像や、YouTubeの姉妹?非合法?サイトや、非合法?DVDなんかがなくても、日本文化のキャッチアップが可能となるわけです。

導入検討に入ることにします。

by chirocchis | 2010-03-20 19:58 | シドニーにて | Comments(6)

Commented by orange_0411 at 2010-03-22 20:14
何なんですかこれは!スゴイですね。
著作権とか大丈夫なんでしょうか?合法??
購入を考えちゃいますね。我が家は最近毎年値上げする割に面白くないFOXTELを解約したところなのでなお更魅力的に感じます。
Commented by chirocchis at 2010-03-22 21:27
orange殿
ほんと何なんですか?的に凄いですよね。
日本で見られるワンセグなので、海外で見ても同じでしょ?というノリなのでしょうか。
いずれにしても、当地のひたすらつまらん番組を我慢して見るよりは、何倍も精神的に満足する投資かもしれません。
NHK教育テレビとかをリアルタイムで見られるのは、子供にとってもありがたいですよね。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 21:44
こりゃ凄い!!!
2万円の出費は安いのではないかと思います。
リアルタイムで日本の情報が見れるんですもんね
日本にいながら、つい私も欲しくなりました(笑)
Commented by chirocchis at 2010-03-23 21:24
mamicha殿
本当にバッチリ見られるなら、安い買い物のような気がしますね。
日本では5、6千円くらいでPC用ワンセグチューナーが買えると思いますが、電波が入らないと見られないですからね。
この機械さえあれば、ネット環境さえあればどこでもテレビが見られるわけで、かなり画期的かも。
Commented by miya2x at 2010-03-24 06:24 x
お久しぶりです。
これ、怪しい・・・と思っていたんですが、ほんとだったらすごい。
でもすぐに、販売停止やサービス停止になったりしないでしょうか・・・。
早速購入していた上司の方の素早い反応もすごいですが、日本の番組を見たくなる気持ち、よくわかります。



Commented by chirocchis at 2010-03-24 21:30
miya2x殿
そうですね。
前回の某飲み会には残念ながら行けなかったので…
先日、某社社長のSさんに某飲み屋でばったりお会いし、欠席の非礼をお詫びしておきました(某ばかりですみません)。

ところで、これは今のところちゃんと稼働しているようです。私も初期不良とかサービス停止が嫌だと思うタイプなので、上司で試してみております 笑
数か月経っても大丈夫なら、導入するかもしれません。

<< ダンボ    先週末&今週末 >>