人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週の金曜日。

朝の通勤電車で。

斜め左前に座ったオージー(男性。年のころは40から45くらいか?)が、おもむろにポータブルDVDプレーヤーを取り出し、何かを鑑賞し始めた。

別に興味はなかったけど、普通に座ってると視界に入るので、画面をちらっと見ると。

どう見ても日本の風景。
殺風景なビル街や、日本語で行き先を表示したバスが映っていたり。

映画かな?

と気になって見てたら、何かのドラマのようだ。
でもオージーが日本のドラマなんて見るかね?と疑問。

けど疑問はすぐに解決。
その主人公は変身して、仮面ライダーになった!

でも私、その仮面ライダーが今現在のものなのか、過去のものなのか、わかりませんでした…
見た目は新しそう?だったけど。

アニメだけじゃなくて特撮物もここまで広まっているとは。
恐るべし、クールジャパン。

by chirocchis | 2010-03-29 22:01 | オージーたち | Comments(2)

Commented by photobee at 2010-03-31 08:07
おはようございます。
へー♪ 仮面ライダーですか?!
私のOZの友人も、恐ろしく昔の侍ドラマとか童謡とか
知っている人がいて、驚くことがあります。。。
日本語を話せる人もいるし、ここは日本に近いですね♪
Commented by chirocchis at 2010-04-01 06:53
photobee殿
時代劇やアニメはわからんでもないですが、仮面ライダーには驚きました。
特に英語字幕は入っていなかったので、日本語で聞いていたのかも。
もしくは、本当は日本人だったりして。
けど、意外に「大学で2年間日本語勉強してました」って人もいるので、うっかり日本語で変なこと言わないよう注意する日々です。

<< イースターっす    ダンボ >>