人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■1日目

今回はちょっと遅めのスタートです。
12:15発のヴァージンブルーDJ838便。
なぜなら、その時間帯は値段が安いから。

息子殿は家を出る前から、「ヴァージンブルー乗ろうねー」と言ってます。
なぜなら、1週間以上前から言い聞かせているから。
メルボルン旅行①_d0103292_2314514.jpg

メルボルン旅行①_d0103292_23152411.jpg

メルボルンはシドニーから南西へ約700km。飛行機で約1時間半。
北半球で言うとシドニーが緯度的に高知くらいとすれば、メルボルンは仙台くらいということもあり、風が冷たい冷たい。
真冬には雪も降るらしいですがね。

羽根の向こうにメルボルンのシティが見えてきた。
メルボルン旅行①_d0103292_23161622.jpg

ヴァージンらしく、約30分遅れでメルボルンの空港に到着。
雨の予報だったけど、陽が差してます。出だし快調。
空港でレンタカーをピックアップ、一路フィリップ島に向かいます。
今回は家から自分のカーナビとE-Tag(ETCみたいなやつ)を持参したので、どこでもスイスイ行けちゃいます。

空港から約20分でメルボルンのシティを通過。
メルボルン旅行①_d0103292_23175799.jpg

シドニーほどではないにせよ、なかなか近代的な高層ビルが林立してますな。
さすがオーストラリア第2の都市。

道幅は明らかにシドニーより広く、車も少ないので快適なドライブ。
メルボルン旅行①_d0103292_23183266.jpg

郊外に出るとオーストラリアらしい広大な景色に、牧場の数々。
メルボルン旅行①_d0103292_2319237.jpg

メルボルン旅行①_d0103292_23193527.jpg


この橋を渡るとフィリップ島。
メルボルン旅行①_d0103292_23201619.jpg

もう少しで陽が沈みそう。
メルボルン旅行①_d0103292_23205610.jpg


空港から約150㎞、2時間ほどかかってフィリップ島のCowesに到着。

(続く)

by chirocchis | 2010-08-04 23:22 | 2010 メルボルン旅行 | Comments(0)

<< メルボルン旅行②    メルボルンへ >>