人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のシドニー、寒いっすよね。

今日も冷たい雨が降ったりやんだり。

ここ2、3日は最高気温も20℃いかず、最低気温が10℃を割ったりして。

そんなこんなで明日の日曜日。
容赦なく「Daylaight Saving Time」(いわゆるサマータイム)が始まります。

今晩午前2時(だっけ?)に時計の針を1時間進めます。
その分朝が1時間早く訪れ、夕方が1時間長くなる感じです。

もうこの制度も3年目なので戸惑うことはありませんが、こんだけ寒いと夏!って気分が盛り上がらんなあ。

オージー見てると、今日でさえ既にノースリーブ・短パンで闊歩している人間多数なので、彼らにとっては全然関係ないんかもね。

by chirocchis | 2010-10-02 21:11 | シドニーの春夏秋冬 | Comments(2)

Commented by photobee at 2010-10-05 09:42
こんにちは♪
ほんと、先週後半は寒かったですよねー。
その前が暑かったから、寒くてもウール系を着る気になれなくて
何を着ていいのかわからなくなってしまいましたよ。^^;
今週は暖かそうです。。。が、わかりませんよね。
シドニーの夏って最高なので、待ち遠しいです☆
Commented by chirocchis at 2010-10-05 20:48
photobee殿
寒かったです~
今さら冬スーツにネクタイでもないんですけどね。
この時期のワードローブは、夏冬ものが入り乱れて収集つきませんよね。
早くはっきりした夏になってほしいもんです。

<< 最近のゴルフ    トーマスに乗車しました >>