人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オージービーフを存分に味わうのももう最後ということで、送別会は「肉!」をリクエストしまくっております。

オージービーフと聞くと、知らない人は昔の「固かろう、マズかろう」を思い浮かべるかもしれませんね。

こっちに来て、美味い店で食うとアラ不思議!
めちゃ柔らかくて美味!

もちろん脂身はほとんどなく、でも赤身の肉は噛むほどにじわっと味わいが口の中に広がり、それはそれは幸せな気分になります。
塩胡椒だけとか、マスタードだけとか、シンプルな味付けで十分。
Black Angus BeefのScotch Filletなんか、最高にうますぎです。

今日は思わず、ランチも肉、ディナーも肉にしてしまった。
ランチはChophouseというレストランで、しかも頼んだのがその名も「Tomahawk(トマホーク)」
なんじゃこれ? みたいな。
肉食獣_d0103292_233494.jpg

弾道ミサイル並みのその重量感は、なんと1.8kg!(骨付きだけど)。
それを2切れ、大の男5人(うちオージー3人)で完食しました。
肉食獣_d0103292_23401926.jpg

もちろんこの後はデザートも。

夜は夜で、日本風の焼肉屋である炭のやで。
直接の取引先の枠を超えて、飲みや食いはもちろんのこと、ランニングやビール製造で意気投合しお付き合いいただいたK氏に感謝いたします。

by chirocchis | 2010-11-15 23:45 | シドニーにて | Comments(2)

Commented by mamicha2 at 2010-11-19 22:08
すっごい量のお肉ですね~!!
一切れ食べたらもう十分な感じ・・・完食されたんですか!
うーん凄い!
Commented by chirocchis at 2010-11-20 06:40
mamicha殿
みんな出てきたときは、「こんなでかいの食えねーよー」って言ってましたが、いざ出てきたらワシワシ完食してました。
スペアリブの巨大版みたいなものですね。美味でした。

<< 引越し&最終出社日    ハンターバレーと送別会と >>