人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シドニーから約9時間半のフライトで、成田空港に無事着陸。
覚悟していたほど寒くなくてよかった。

その日は実家に宿泊して、次の日に移動。

どこへ?????

ということで、今回の引越しの最大の難点は、「自分の家をまだ人に貸していること」なのでした。
賃貸契約は来年の2月末まで残っている。
そしてシドニーと違って借主の立場が強い日本、早めに追い出すことなんてできっこない。

しょうがないので、自分の家(マンション)から徒歩3,4分のところにある賃貸マンションに仮住まい。もちろんこの辺の費用は自分負担。
入居できる3月以降、今の仮住まいから自分の家までの引越しも自分負担。
一部、まだ国内の倉庫に預けている赴任時の家具の倉庫料は、帰国後2ヶ月間は会社負担だけど、それ以上の場合は自分負担。

ベッドやタンスなどの家具は、自分の家に引っ越すときに倉庫から出したいので、今は何もなし。
テレビ・冷蔵庫・洗濯機などの大型家電は、赴任するときに処分してしまったので、レンタル家電に頼ることに。

テレビは買っちゃってもいいなと思い、23日の祝日に某川○の淀橋さんに行ったら、テレビ売り場は正月の初詣並みの人ごみ。
整理券とか配ってるんですけど。それも単に案内してもらう店員を確保するだけで。
それだけで気分萎え萎えなのですが、気力を振り絞ってアタックするも、自分のほしい、あるメーカーの「42インチのプラズマ」は全て成約済み!で在庫なし!ですと。

慌てて駅の反対側のBicさんに行ったところ、整理券持って待ってる人が100人近くもいるってさ。
狂ってます。
私はエコポイント半減なんかに興味はなく、単に「テレビがないから買いたいだけ」だと大声で主張したくもなりますが、大人げないのでやめときました。
それでもラッキーなことに店員をすぐにつかまえることができ、欲しかった機種を発注しますが「お届けは12月17日」ですと。

だーかーらー、私は今日すぐにテレビがほしいんですけどー

とはいっても他で探してこの機種があるかどうか怪しいですから、オーダーしちゃいました。
12月17日までは、レンタル家電でしのぐことにしました。

はー、疲れるわー。
というリハビリの日々をこれからぼちぼちご報告していきます。

ちなみに表題は色々考えましたが、結局「再び日本からお届けします。」という何のひねりもないやつにしました。
いいのが思いつかないので。

今後ともよろしゅうです。

by chirocchis | 2010-11-27 23:31 | その他 | Comments(0)

<< 食べ物    Last Day >>