人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1980年代~90年代を代表する女性バンドの「プリプリ」こと、プリンセス・プリンセスが16年ぶりに再結成されるんだと。
プリプリ再結成_d0103292_10132160.jpg

今の若い衆はあまり覚えていないかもしれんが、ボーカルの奥居香(今は岸谷五朗の奥さん)のパワフルな歌声と、キャッチーなメロディ、心に染みるバラードなど、良質な楽曲で一世を風靡したバンドでございます。

「DIAMONDS」や「世界でいちばん暑い夏」などの元気いっぱいの曲、「M」「パパ」などの落涙モノのバラードなど、一度は聞いたこと、歌ったことがあるでしょう。

個人的にも、全盛期が学生だったこともあり、最もエネルギーを費やした対象かもしれません。
もちろんファンクラブに加入し、CDや単行本や雑誌などあらゆる媒体のものを買い集め、下宿の部屋はポスターだらけ、着る服もマネしてジーパンを切り刻んでみたり。
ほとんど聞くことはなくなったけど、今でもCDは全部所有してます。
ライブも計3回ほど行きましたが(地方だったので回数は少ない)、よい席をゲットするため前の夜から並んだり、一緒に汗だくになって飛び跳ねたり歌ったり・・・
今でもたぶん9割くらいの歌は歌えるな。

そんな甘酸っぱい記憶が蘇ってまいります。

1996年に解散しましたが、昨年の震災の時にメンバー間で連絡を取り、「今、何かできることは?」ということで、期限付き再結成をすることになったとのこと。
今でも何かしら音楽関係の仕事をされてるようなので、それなりのクオリティは期待できそうです。
ライブを見に行くのは難しそうだけど。
なんだか同窓会のようなノリになりそうですね。

by chirocchis | 2012-01-09 10:31 | ニュース | Comments(2)

Commented by photobee at 2012-01-11 07:36
お久しぶりです!
楽しい年末年始でしたでしょうか?

ぁ!友達が顔本で(おっと、失礼。)‘ぷりぷり’のコンサートチケットを申し込んだ、
とあったので、なんのこっちゃ?!と思ってたら、これだったのですね。
やっぱり男性ファンが多かったのでしょうね。
若い時に、何かに熱くなるって、いいですよねぇー♪(遠い眼差し)

今年もご家族にとって、最高の一年になりますように。。。
Commented by chirocchis at 2012-01-12 22:12
photobee殿
こちらこそ、幸多き年になることをお祈りしております。

20代前半のphotobee殿には少々古いですか… でも、男女両方に好かれるロックバンドはなかなか居ないですよね

<< 正月太り解消    お正月あれこれ >>