人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り空、気温少々低めのコンディションの中、東京マラソン2012が開催されました。

まあ、みぞれ交じりとかじゃないだけで、全然違いますけどね・・・

ロンドン五輪の選考会を兼ねたこの大会、注目の一人だった埼玉県庁の川内さんは残念でしたね。
東京マラソン2012_d0103292_2114339.jpg

昨年のような粘りは見られず、タイムは平凡でした。
やぱりドリンク取れなかったのが痛かったか?
ハイペースなフルマラソン参加が裏目に出たか?
本人のみぞ知るというとこですね。

メダルを狙えるようなタイムではないですけど、何が起きるかわからないのがオリンピック。
何かやるかも、という期待を含めて、川内さんでも面白いかもしれませんね。
なかなか純粋なアマチュアの人が、プロの人に「あの人には負けたくない」なんて言われないじゃないですか。


それにしても、相変わらず芸能人やらアナウンサーやら、話題作りのためだけに出場する人が後を絶ちませんね。
自分たちで企画して、自分たちでお涙ちょうだいの感動ドキュメンタリーを作っちゃうようなのはさすがになくなったか。
(と言うより、2時間半以降は見てなかったんだった)
この日のために、1年間(以上)も一生懸命練習して、晴れ舞台を迎えた市民ランナー全員が、今日の主役であるべきなのです。
そして、大会を支えているボランティアの方々、沿道の観客も。

by chirocchis | 2012-02-26 21:08 | ランニング | Comments(0)

<< 15年以上ぶりに    バレンタイン >>