人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天気がまあまあ良かったGW前半。
富士山麓 朝霧高原にあるまかいの牧場まで遠出してきました。
たまには広々とした高原で、ゆっくりしたくなるしね。
牧場体験_d0103292_1126495.jpg

牧場体験_d0103292_11273298.jpg

まずは空いてるうちに、乗馬体験に。
幼稚園児でも、大きな馬に一人で乗れるので、満足度高し!
牧場体験_d0103292_11283836.jpg

ニコニコ楽しんで乗れたようでよかった。

ウサギやヤギなども直に触れ合うことができます。
モルモット、かわいかった。
牧場体験_d0103292_11295696.jpg

ブタさんには、ブラッシングならぬ「ブタッシング」ができます。
牧場体験_d0103292_11313552.jpg


ずっと曇ってましたが、一瞬姿を見せた富士山。まだまだ雪が積もってるね。
牧場体験_d0103292_1132273.jpg


こちらでは、牧場ならではの材料を使った色んな製造体験ができます。
バター・チーズ・クッキー・ソーセージ作りなどなど。
我が家は、比較的短時間(30分:600円)でできるアイスクリーム作りにしました。
アイスの素が入ったカップを、大きい白い容器に入れ、そこに氷と塩を投入。
布を巻いて、あとは15分間ひたすら転がすだけ。
牧場体験_d0103292_11362912.jpg

大勢でゴロゴロゴロゴロ容器を転がす図は、傍から見てると何やってんの?という感じ。
だんだん容器が冷たくなってきて、外側に霜が付き始めた。
牧場体験_d0103292_1137599.jpg

15分経って、開けてみたら、ちょっとゆるいけど立派なアイスの出来上がり!
牧場体験_d0103292_11392972.jpg

ミルキーでおいしゅうございました。

園内には遊具もたくさんあって、子供的には大きなアスレチック器具がお気に入り。
牧場体験_d0103292_11401283.jpg

牛の乳搾りも初体験(無料)。
牧場体験_d0103292_11414935.jpg

息子殿が一番うまかったような。

この他にもたくさんイベントや体験があり、1日フルで遊べるところです。
あまり混みすぎてないのもいいかも。

by chirocchis | 2012-05-03 11:42 | その他 | Comments(0)

<< フレンドリーな車掌    自転車記念日 >>