人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨年に続き、今年も雪山に遊びに行きました。
2泊3日のゆったり旅程です。

まずは東京駅から、たにがわ号に乗り越後湯沢まで。
スキー旅行①_d0103292_1336780.jpg

1時間半だからあっという間で雪国です。
今年は東京方面でも雪が積もったぐらいだから、北国ではかなりな積雪量。
けどこの日は晴れて気温も高く、道路は乾いてました。
スキー旅行①_d0103292_13364116.jpg

ホテルの送迎バスで約30分。
途中の景色、やはり雪山は美しいです。
スキー旅行①_d0103292_13384643.jpg

お宿は、ホテルグリーンプラザ上越
600室を超す大型ホテルでございます。
屋根が高い。
スキー旅行①_d0103292_1340467.jpg

ウェアをレンタルし、さっそくゲレンデへGo!
スキー旅行①_d0103292_13413224.jpg

このホテルも目の前がゲレンデなので、移動する手間がなくとっても楽ちん。
やや気温が高いので、ちょっとシャーベット気味なのが残念だけど。
楽しそう。
スキー旅行①_d0103292_13423942.jpg

ゲレンデは空いてます~
スキー学校らしき学生たちの集団がいますが、おおむねガラガラ。3連休前の平日だからだね。
これなら思う存分ソリ遊びできますぞ。
スキー旅行①_d0103292_1344683.jpg

ホテルの真ん前にキッズパラダイス(500円/人)があり、ソリや遊具で遊べたり、チューブに乗って弾んだりできます。
これで半日くらい遊んだな。
スキー旅行①_d0103292_13451553.jpg

スキー旅行①_d0103292_13453780.jpg

息子殿、一人でチューブ乗ってもぐるぐる回されてもへっちゃら。
スキー旅行①_d0103292_13464350.jpg

スキー旅行①_d0103292_13471257.jpg


さあ、明日はスキーチャレンジですか!?

by chirocchis | 2013-02-11 13:47 | その他 | Comments(0)

<< スキー旅行②    家族の応援 >>