人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまりあれこれ書く気がせず、気が付いたら9月も半ばが過ぎてしまった。

本当にクソ(失礼)暑かった夏が、ようやく終わろうとしています。

毎年、夏が終わるというこの時期が、最も寂しくなるときですね。
日が短くなり、どんどん涼しくなってくると考えるだけで、気持ちが盛り下がります。
まあ、その季節その季節で、楽しいことはあるんだけどね。
真夏にはしんどかったキャンプも、本格的にシーズンイン。
9月は2週連続で行きますよ。(走れないし、ゴルフもできないし・・・)

気になったニュースあれこれ。

■2020年東京オリンピック開催決定!
いろんなニュース_d0103292_23275920.jpg

別に自分が出場するわけじゃないけど、7年後は何歳だ?と考えた人多数では。
自分もそうだけどね。
東京近辺にいれば、競技を見に行く機会はあるだろうけどね。
どうせなら、何か記念に見に行きたいね。
息子殿は13歳。まだ自分が出る歳ではないけど、その時やってるスポーツに影響されて見に行くことになるかな。
でも、なぜにクソ(失礼)暑いと思われる7月末~8月初に開催するんでしょ?
日本人でさえ音を上げる時期に、完全なパフォーマンスは期待できないと思うんだけど。
前回の10月頃なんてベストシーズンですわな。
何か理由あり?

■NTTドコモがとうとうやっとこさ観念してiPhone発売
いろんなニュース_d0103292_23373097.jpg

時間の問題だったんだろうけど。
もはや、ドコモ独自の(過剰な)コンテンツやサービスなんかに誰も見向きもしなくなっていたのに、
(プッシュ&トークなんか、使ったことある人いる?)
スマホ化への潮流を逃し、ユーザーが使いたい機能を選び、お金を払う時代の到来が来るはずだ!という私の意見も聞かず(←どうでもいい)、結果的に大きな機会損失を招いてしまいましたね。

次々と日本のメーカーがSAMSUNGやAppleの軍門に下る(=スマホ製造中止)中、私が2年半くらい前から使っているMEDIASもNECが撤退しちゃったので、

この際、
iPhoneに変えるか・・・

ワンセグは付いてないけど、付属品で何とかなりそうだし。
i-Podと2台持ちしなくていいし。

続く(かも)

by chirocchis | 2013-09-16 23:40 | ニュース | Comments(0)

<< 3か月ぶりキャンプ    初の野球観戦 >>